情報が少ないのですがもう少し詳しい情報教えてください。

アロハ航空って時間帯によっては1時間に1本以上は飛ばしていたような・・・。

megusawaさんの一方的な書き込みだけ見ると確かにアロハ航空はひどいように思えます。

今回のチェックインの列はmegusawaさんが乗る飛行機専用のレーンでしたか?
それともアロハ航空の他の便のチェックインも一緒だったのでしょうか?
それによって状況はかなり違うと思います。

またegusawaさんが乗る飛行機専用のレーンだとしたらegusawaさんが乗る前の人は無事チェックインできたのかな?
また後ろに並んでいた人がいましたか?
(後ろに人がいたとしたら)その後ろの人に対しての職員対応は?
どっちにしろ乗る便の専用のレーンだとしたら今回の職員の対応はひどいですね。

逆に専用レーンでなく、他の便と一緒のチェックインレーンだったとしたら状況は変わってくると思います。
なぜチェックイン30分前になるまで行動を移さなかったのかも不思議に思えてきます。
順番を飛ばしてチェックインさせてもらうのでなくても、もう少し早くに一言職員に聞けば状況は変わったと思います。

今の書き込みではあまりにも情報が少ないです。
もうちょっとくわしい状況教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 情報が少ないのですがもう少し詳しい情報教えてください。

ホノルルを含めて、どこの空港も便別のチェックインカウンターなんていうゴージャスな設備になっていません。全便共通です。ちなみに、座席自体も未定で飛行機に乗り込んだ早い者順の全席自由席の状態です(ハワイアンは、座席指定になったはずです)
    このような状態で、チェックインカウンターに向かってロープで張られた通路に順番に並びます。列の最後はロープの張られた通路を遥かにはみ出ていましたが、列を整理する職員なんていません。チェックインカウンターに居るのみです。ハワイアンのチェックインカウンターの混雑度とは雲泥の差でした。

ご指摘と通り、もっと早い段階でチェックインカウンターに詰め寄ったり(その際には細い通路に居る巨漢をどかし、先頭まで行く必要がありますが・・)、通りかかったアロハの職員に状況を伝えたら事態は異なっていたでしょう。
    ただ、
    散々待たせた挙句に、
    ・混んで待たせていることに対する謝罪は一切無く
    ・YouMissだ
    とか、
    ・追加料金が発生する、
    という発言はあまりにも酷すぎるエアラインである、との印象は拭えません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 情報が少ないのですがもう少し詳しい情報教えてください。

megusawaさんが怒られるのは私も日本人なので分かります。

しかし相手はアメリカ人です。
    何でも訴訟してしまうあの国です。

>・混んで待たせていることに対する謝罪は一切無く
    これで謝罪したら係員が自分のミスを認めたことになっちゃいます。
    まず謝罪は無いのが当たり前ですよ。

>・YouMissだ
    これはmegusawaさんが返信でも書かれているように
    >ご指摘と通り、もっと早い段階でチェックインカウンターに・・・(略)・・・
    をしなかったので、係官に言われてもある程度はしょうがないと思います。
    ましてや前述の記述どおり訴訟の国。
    相手に責任があるように持って行くのです。

>・追加料金が発生する
    持っていたのが安いチケットだったのではないですか。
    高いオープンチケット持っていたら言われなかったと思います。
    安いチケットならなおの事気をつけなくてはいけませんよね。

ちょっと前のレスで
    >交渉すること20分以上(その間に、当初の飛行機はほぼ離陸)、どうにか追加料金なしで2時間遅れの飛行機のチケットを手に入れました。

安チケットで変更不可能のチケットだとしたらとてもよい航空会社に思えてしまいます。

考え方、見方を変えることによってこうも変わります。

• いいね! 0
    • コメント 0件