レポート

バリ島スパ情報~仲介会社に注意!!~

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

バリ島にはみなさんもご存知のようにたくさんのスパがあります。
ホテルのスパや日本で売っているガイドブックに載っているスパ等多すぎてどれを選んだら良いかわからなくなってしまう方も多いと思います。
私はまだ数回しかバリに行っていませんが、その経験から、スパは多少値段が高くてもガイドブックに載っている有名なところを事前に予約しておく事をお勧めします!
なぜなら、今回私は数日間の滞在予定でバリに行ってきましたが、そこで大変な思いをしたのです。
数日間の滞在の中にもスパの予定をたくさん入れようと思い、いろいろガイドブックで調べました。友人が長期滞在している安心感もあり、日本から予約はせず、現地空港でスパ情報雑誌を発見してそこを通して直前に予約しました。

そのスパ情報雑誌がとんでもないくわせものだったのです。

その情報誌自体には発行者等詳細はなかったのですが、雑誌の内容からして特に怪しいものではないと思いました。
有名スパの割引料金を提示してあったり、そこを通して予約するとナチュラル石鹸のセットがプレゼントになるなどお得な情報がたくさん載っていました。
ところが実際予約の電話を入れてみると、何度電話しても電話に出ず、何十回もトライしてやっとつながりました。担当は日本人の中年男性で関西弁の方でした。特に問題もなく予約できそうだったので安心しましたが、念のため無料石鹸プレゼントの確認をすると、私のコースではもらえないとのこと。情報誌にはコースに制約があるなどとは一言も書いておらず、それをその男性に指摘すると、印刷会社のせいにされました。
その無責任さにあきれつつも目的のスパは割引料金で予約できるのだしと思い、その男性に仲介をお願いしました。
ところが、約束の時間にホテルに戻ってみると、いくら待っても迎えは来ませんでした。直接スパに電話してみると予約は次の日になっているというのです。私はその日に帰国する予定でしたので、その次の日の予約なんてとるはずがありません。そこで仲介を頼んだ会社に電話してみると、「自分は確かに正確に伝えた。スパ側が間違った」と言い訳をする始末。更に謝ることもしなければ、代わりに他のスパを用意する訳でもありませんでした。ひたすら文句を言い続けているといきなり電話を切られました。
予約代行会社でありながら、予約をまともにできない会社は信用するに値しません。
しかもそれが同じ日本人で、少ない休暇にかける思いを知っているはずなのに、こんな無責任な仕打ちで台無しにされるなんて論外です。
規約に反するので会社名は出しませんが、バリの国際空港に置いてあるスパ無料情報誌を謳っている雑誌は使用しないことをお勧めします。どうしてもという方は絶対にこの男性の言う事は信用せず、直接スパに確認をとってください。貴重な旅を台無しにされてしまいますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント