Re: ビザ取得が必要とは。

ビザが必要なのは、観光目的以外のラオス訪問。
15日を超えるラオス滞在予定のある場合。
日本国籍以外の方の場合です。

友好橋ではイミグレーションでアライバルビザの取得は簡単にできるのですが、国際路線バスの場合、事前にラオスビザをとっておかなくてはいけません。
バスにはラオス人の乗客が多く、欧米系の外国人はあまり見かけません。
イミグレーションではビザ取得で時間がかかるというより、他の自動車などの団体が重なったときに、行列になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

すいません、理解力がなくて。ようは、国際バスではアライバルビザの取得ができないということですね。ノンビザ入国になってしまうと。それならわかります。国際バス利用は必ず事前ビザ取得と勘違いして”?”と思ってしまいました。

今日の写真の絵、いいですね。ルアンプラバンはこういう工芸・美術関係はいいものがありますね。刺繍や染めの布をたくさん買いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どういたしまして

こちらの説明の仕方が不十分で申し訳ありませんでした。

以前はウドンターニ-ビエンチャンの路線バスでもアライバルビザで大丈夫だったのですが、現在は日本人の場合、ノービザ入国か事前にラオスビザ保有が国際路線バス乗車の条件になります。
    その場でアライバルビザをもらっていてはいけないと・・・。

ラオスのことなので、実際はその場でアライバルビザが取れてしまうかもしれませんが??

今年のルアンパバーンの舟競走祭(ブンスオンフア)は9月10日のようです。はっきりした情報でなくてすみません。