退会ユーザ @*******
07/09/08 23:13

ユースについて

http://www.hihostels.com/dba/hostel024562.en.htm
で情報が見れるよ。場所は、フフホトの詳しい地図(ネットで探した)やつで載ってるよ。
ちなみに、akeyが参加したフフホトでの草原ツアーはどんな感じだった?値段も毎年かなり上がっているようだけど、何年前くらいでいくらくらいだったかな?
俺もユース会員です。最近日本だとユース行っても若い人少ないよね。寂しい限りです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/09 06:52

ありがとうございます

フフホトへ行ったのは昨年です。天元大酒店のtour deskで申し込みました。今、昨年の旅行記引っ張り出して読んだら1泊2日で420元と書いてありました。まあ、相場かな~とか思いました。
    今年は成都のYHで大学生や若い社会人に会い(私も十分若いつもりですが(^^;)おお。久々に20代を見た~と思いました。海外youthも日本人の20代少ないですが国内はそうなんですか…。(国内YHに行ったことないんで…)バックパック担いでる30代日本人女性なんて『私だけ?』です。他の国の女の子はたくさん20代いるのに。あ。1人だけ、日本人20代の女の子と同室になりました。ちなみに彼女は中国語話せます。私もまあ話せます。(3級です)話せない子はYHに泊まりたがらないんでしょうかね?(女の子)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/09 17:33

Re: ありがとうございます

中国はいわゆる安宿としてユースが利用されるからバックパッカーの日本の学生とかも多いのかもしれないけど、日本のユースは正直あまり安くないから、安宿好きのパッカーは安い宿に流れてしまうんでしょうね。といっても、日本って沖縄や京都を除くと安宿が少ないから、俺はたまにユースを利用しています。いつも、ほとんど年配の方で、たまに中学生の合宿みたいなのと重なる感じです。沖縄の安宿は大好きです。
     俺は、一泊二日で500元しました。駅前の客引きをあえて利用しました。地球の歩き方には一泊二日で約700元からとか書いてあるから500元なら良いと思ったら大間違い。あとで知ったのですが、かなりぼられていたようです・・・。大失敗。ちなみに、帰路はローカルバスで帰ることに(料金は含まれていましたが)。でも、途中でバスを降ろされて、他のバスに乗せられたり、まったく中国語できないからどうなるのか不安だったけど、そんなハプニングも楽しかったです。
    ちなみに、akeyさんは旅行記とか公開してないですか?ちょっと写真とか見てみたいなと。