タイからラオスへ

愚童さん、こんにちは
友好橋からラオスに入国する場合、乗ってきた乗り物に応じてBUSとかTAXIと書けばいいでしょう。

ラオス入国カードも必要です。こちらにはバスや自動車の番号を書くようになっています。ウドンターニやノンカイからビエンチャン行き国際路線バス利用の場合、バス便の番号を記入します。

日本人は観光目的の15日以内の滞在にはビザ不要ですが、ラオスビザが必要でしたら、路線バスを利用する場合は事前のビザ取得が条件です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ビザ取得が必要とは。

ろっきいさん、こんばんは。

>ラオスビザが必要でしたら、路線バスを利用する場合は事前のビザ取得が条件です。

どのようなことでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビザ取得が必要とは。

ビザが必要なのは、観光目的以外のラオス訪問。
    15日を超えるラオス滞在予定のある場合。
    日本国籍以外の方の場合です。

友好橋ではイミグレーションでアライバルビザの取得は簡単にできるのですが、国際路線バスの場合、事前にラオスビザをとっておかなくてはいけません。
    バスにはラオス人の乗客が多く、欧米系の外国人はあまり見かけません。
    イミグレーションではビザ取得で時間がかかるというより、他の自動車などの団体が重なったときに、行列になります。