Q&A

ネットからチェックイン出来ません(>_<)

公開日 : 2007年09月08日
最終更新 :


先日も質問で助けて頂いたのですが、トラブル発生で
再度質問させて頂きます。

9月10日の成田発ロス行きのSQの便に搭乗予定で、
予約ナンバーを旅行代理店からもらっています。
24時間前からネットでチェックイン出来るらしいのですが、
ネットで試したところ
”This passenger cannot be found in the PNR. Please check the passenger details.”

となってしまうのです。(T_T)
パスポートナンバーでやっても予約ナンバーでやっても
該当ナシになってしますのですが、
旅行代理店が何かミスって、予約されていない可能性も
あるのでしょうか?
即代理店に問い合わせたいところですが明日は定休日のようなので
どうしようかと困っています。

代理店は当初から対応が悪く不安だったのですが・・
ちなみにイーネッ○トラベルです。(T_T)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 英数字をしっかり見てみて。

    英数字をしっかり見てみて。
    例えば、予約番号やパスポート番号に、
    Oが入っている場合、英語の「O」か数字の「0」か
    といったように。また、半角かどうか。

    Eチケットの予約番号なのか、
    旅行代理店のリファレンスを打ち込んでいないかどうか等。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    出来ました!


    シンガポール航空に電話して
    リファレンスナンバーを聞くことが出来ました。
    ありがとうございました。(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネットからチェックイン出来ません(>_<)

    まずは慌てずにいきましょう。
    予約の有無は、明日の09:30以降にシンガポール航空予約課に電話して確認しましょう。03 3213 3431 (Reservations)
    ありえそうなのが、航空会社の予約番号でなく代理店の予約暗号を使っている、氏名の綴り(アルファベット)が予約記録と違う。
    万一予約が無ければ、また書き込んでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ネットからチェックイン出来ません(>_<)

    確かにreference番号、Eチケットと書いてあるので、
    代理店のスペルの登録ミスなのでしょうか・・
    Eチケット上のスペルは正しいのですが・・

    こんなことは初めてでがっかりです。
    きちんと代理店の対応を見て購入をで決めるべきでした。
    とりあえず明日の朝電話してみます。
    ぴらのさんありがとうございます。(T_T)