Re: ソウルで美味しいお店教えてください!!

美味しいサムギョプサルの店は日本のガイドブックに出ていない地元の行く店。

寒くなったら日本で食べられない「カンジャン(ジャガイモ)チゲ(鍋)」はどうですか?

骨付き肉(肉付き骨?)

さすけねえが行った店は、地下鉄往十里駅の城東区役所側の出口で出て、市役所の反対車線側です・・・消防署と田豊ホテルの中間付近とでも・・・。

日本語メニューは当然ありませんし、日本語は全く通じません。

昔の吉野家と同じ1メニュー・・・テーブルに座れば「座った人数の大きさ程度の鍋」が運ばれます。

ソズかメッチュかを注文しましょう。

でも「通」は、両方頼みメッチュのジョッキにソズの小グラスを沈めて飲むと「爆弾酒」という韓国風のカクテルを飲んだりします。

飲み終ったらジョッキの中の小グラスをカラカラ回して音を出すと、ルールを知っていると思われて、お店の人が「このイルボンサランは韓国通むにだ」と喜ばれるでしょう・・・ムニダ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ソウルで美味しいお店教えてください!!

さすけねえさま、突っ込みを入れる気はないのですが

「カンジャン(醤油)チゲ(汁)」を教えてどうしますか?

お薦めの料理は「カムジャタン(じゃがいも鍋 감자탕)」でしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

お薦めの料理は「カムジャタン(じゃがいも鍋 감자탕)」むにだ!

ポチポチにむ、あにあせよ、カンサムニダ!

http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=46

そうです。

さすけねえの配偶者は韓国語検定3級なのですが、さすけねえは「めっちゅはなじゅせよ」「そじゅとるじゅせよ」と「かっかじゅせよ」しか知らないムニダ。

毎週「うっちゃさ」を見ているのですがまだまだ修行が足りませんね!

これからも訂正お願いいたしますムニダ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/08 19:07

ありがとうございます!!

10月になれば少しは涼しくなると思うので(韓国は??)是非、カンジャンチゲに挑戦してみたいと思います。場所も書いて頂いてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件