Q&A

真冬の現地発着ツアー

公開日 : 2007年09月08日
最終更新 :

来年2月下旬に1週間程ギリシャに旅行する予定ですが、真冬にメテオラに行くツアーは催行されているのでしょうか?2週間前にマリソルにメールで確認していますが、返事がありません。掲示板を見ると、マリソルにメールで問い合わせても返事が無いとも書かれていました。まだまだ早いので焦ってはいませんが、もしツアーが無いとなると、個人で行きたいので、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マリソルに電話する

私も6月頃マリソルにメールでの問い合わせをしたのですが、返事がありませんでした。でも、日本の事務所に電話連絡しましたら親切に対応して下さいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マリソルに電話する

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自力でメテオラに行って来ました。

7月中旬に個人でメテオラに行って来ました。時間はかかりましたが、思っていたより簡単に行けましたよ。
    まず、アテネ市内にある長距離バスのバス停からTrikala行きのバスに乗り、TrikalaでKalampakaに行きのバスに乗り換えました。計5.5時間くらいかかったと思います。
    Kalampakaに着いてからは、タクシーなり徒歩なりでメテオラの修道院を訪れることが出来ます。
    私達は一番近くの修道院までタクシーで行き(6€位だったと思います)、そこから3-4時間位かけて他の修道院を徒歩で巡りました。
    私達はバスを使いましたが、Kalampakaへは汽車も出ているはずです。
    汽車の方が早いし値段的にもバスとそう変わらないと思います。
    汽車で行く場合はLarissaまたはPalaiofarsalaで乗り換えるようです。
    どちらにしても、個人で行ったほうがお金は節約は出来ますが(移動費は往復で50€前後だったと思います)、ツアーに参加するより移動に時間がかかるので、Kalampakaに一泊することをお奨めします。
    あと、アテネ市内の長距離バス用バス停の場所がちょっとわかりにくいかもしれないので、観光局などでバス停への行き方を確認して、時間に余裕を持って出かけた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

帰りのバスについて

横から質問する失礼をお許し下さい。
    来月個人でメテオラへ行く予定です。
    Kalampakaからアテネへ帰るバスなのですが、1時間に1本位はありましたか?又、チケットは当日バスターミナル?で購入出来るのでしょうか?もしご存知でしたら教えて頂きたいのです。