Q&A

両替できる時間帯について

公開日 : 2007年09月08日
最終更新 :

前トピにレスくれた皆様ありがとうございました。
また質問が出てきたので、新しく投稿させていただきます。

香港に到着するのは日曜の11時過ぎなので、翌朝市内で両替する予定なのですがチョンキンマンションの両替商は朝何時から夜の何時頃までやっているでしょうか?お昼前に移動するので、早めに両替しておきたいのですが・・・。美麗都ビルなど、周辺の両替所の情報などもあったらお願いします。

また、市内から空港に向かう場合空港バスを使うことを考えているのですがA21のバスは5時半が始発のようで、MTR駅前から乗って8時15分発の飛行機に間に合うのか不安です。チムサッチョイから朝の便に乗る場合、空港への移動はどうされているでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/09/14 11:59

A21で充分間に合います

先日8:15発のNW002便で帰る友達を空港まで送っていきました。

A21の始発となるホンハム駅で、始発から2本目のバスに乗りましたが充分間に合いました。

市内から空港まで1時間見れば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

皆さん回答ありがとうございます。
    空港に二時間前に着くことを考えるとA21バスだとギリギリかと思っていたのですが、バスでもいけそうですね。(私も同じ便です。)

同乗者の意見も合わせて、バスかエクスプレスか決めたいと思います。
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 重慶の両替屋は

奥の割が良い店は10時の開店になります。
    手前のあまり割の良くない店なら9時頃からやってますよ。

早朝の帰国便の時間が心配ならエアポートエクスプレスを使うことをお勧めします
    インタウンチェックインしてしまえば、あとは楽勝ですから
    値段が高いと思われるかも知れませんが、便利だし、たかが千五百円程度の出費で不安が少ない方が良いと思いませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • N21

ナイトバスがあるのでそれを使えばいけます。

詳しくは以下をご覧ください。

http://www.citybus.com.hk/eng/RouSer/RouteSearch/busroute_info.asp?route=N21&routetype=N&company=5

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/08 13:32

香港を発つ日に両替?

前後関係が良く見えない(前の投稿に関しては知りません)のですが。

まず、夜の11時ですよね。
    翌日の朝に重慶大厦に出向き香港ドルを調達し、そのまま移動ですか?
    でも8時15分のフライトですか?それとも別のホテルに移動なのか。

街の両替所が開くのが早くて9時、重慶大厦は10時くらいではないかと。
    でも、もう一泊するのならば、昼頃ゆっくりとすれば良いし。

よもや8時15分のフライトなのではないですよね。それなら市内での
    対人両替は不可能です。そもそも、その必要もないはず。

バスは始発なら間に合うでしょう。

細かいことですが、時刻は24時間制か午前午後を明記するほうが宜し
    いかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません

回答ありがとうございます。
    両替のほうは香港に到着した日についての質問で、
    バスのほうは帰国日についての質問でした。香港には4日間滞在します。
    前後関係のわからない質問になって申し訳ありません・・!

• いいね! 0
    • コメント 0件