Re: 電子コンロを持ち込んだことがある方いらっしゃい

私もJORGEさんと同じですね。気持ちはよく分かりますが、普通のホテルでは出来ないと思います。コンドミニアムタイプとかだとキッチンが付いてますが、こういうタイプのホテルが北欧にあるのかは分かりません。

いっそ、ユースホステルとかどうでしょうか?この掲示板にも勧誘員がいます。ユースだと電子コンロ持っていく必要もないし自炊出来ますよ。世界各国からきている旅行者の食文化が見えてきます(大げさか?)。

余談ですが、北欧ではないですが、泊まる中国人がことごとく部屋で自炊し、においが立ちこめ部屋がくさくなると言う理由で中国人お断りのホテルというのもありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コンドミニアムタイプのホテルではありませんが

探せば、アパートメントタイプでキッチン付きが
    北欧には何件かありました。
    やはり、料金は高めです。(まぁ、北欧でホテル料金全体が高いですね)

ユースに泊まりたかったのですが、宿泊したいと思っていたユースが
    あろうことか、3ヶ月前から予約が一杯。。。
    個室タイプは一杯ですが、ドミトリータイプは空いているとのこと。
    でも、今回は小さな子供と一緒なので、
    時差ぼけで夜中起きることもあるかと。
    そうなると、同室の方に迷惑かけてもいけないので、
    ユースを断念しました。仕方がないけど、無念です・・・。

さすがに、部屋で自炊はやめようと思っています。
    今、ホテルの共同キッチンで、料理できないか問い合わせ中です。
    でも、今日皆様のコメントを読んで、
    ちょっと、電気コンロ持ち込み案は、やめようかなぁ。。。と。
    なんせ、重いですからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件