Q&A

くだらない質問ですが。。。

公開日 : 2007年09月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月上旬にパリへ行くことになりました。
あまり服をたくさん持っていきたくない&オールマイティーに観光、レストランへ入れる服装。。。と思い、レザー風パンツ、ローヒールのショートブーツ
、ニットとかって考えてます。あと寒さ対策でハーフコートくらいあったほうがいいですかね?
ショルダーバッグを悩んでいるのですが、ヴィトンのショルダー(サンクルー)を持っていて、大きさ、開閉口の形からも使い安いのですが、ヴィトンはブランドが分かりやすいし、スリにねらわれやすいですかね?
旅行の内容はモンサンミッシェル、ヴェルサイユ、モネの家、美術館めぐり、
、レストラン、カフェ、ワインバーめぐり、、、といった初パリ旅行者です。
お手柔らかなアドバイスをお願いします。。。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • Re: くだらない質問ですが。。。

    バッグはヴィトン以外で服装は好き勝手に。
    ショルダーなので大丈夫だとは思いますが、念のため。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/26 11:51

    ありがとうございます。

    あと10日後に出発がせまり、楽しみでいっぱいです。
    治安の不安もありましたが、最低限は気配りして、めいっぱい楽しむつもりです。
    ビトンはやめて、普通のショルダーにするつもりです。
    服は着たきりスズメ状態になりそうですが、おしゃれしていくつもりです!!
    アドバイスありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/11 10:22

    みなさん、ありがとうございました!

    思いのほか、パリは治安が悪そうなんですね。。。
    ヴィトンバッグはやめときます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 服装・持ち物より、気合の入った態度が重要では?

    パリやフランスには何度も行っていますが、危ない目に逢ったことはないです。
    バックも普段仕事やプライベートで使っているヴィトンを持っていきます。空港への往復や列車にスーツケースを持っての移動が多いときは、
    ショルダー斜めがけ。街歩きには、セミショルダーのトートタイプです。もちろん、天チャックやかぶせタイプなので、すぐに手が入れられるタイプではありませんが。
    それより、ぼーっとしないこと。常にチャックに手を添える。セミショルダーの脇を締める。
    私は常に一人行動(一人旅)なので、緊張感を持ってシャキシャキ歩いているのが、かえっていいかもしれません。道を覚えていなくても、いつも通っているようなふりをして、どんどん歩き、迷ってしまうことも多いですが。
    パリで二人連れやカップルを見ていると、話に夢中になって、緊張感のない人をよく見ます。外を歩くときは日本と違うんだ!という意識をしっかり持っていれば大丈夫だと思いますよ。
    本当に貴重品はごく小さいポーチを首から下げて、シャツとジャケットの間に隠してください。小銭はポケットに、カードや大きい紙幣はそのポーチに!しっかり気合を入れて、街歩きを楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/08 16:43

    taetantanさん、私もパリは3~4回の

    初心者ですが、....
    あまり観光地は行っていません。

    NHKのフランス語の先生によれば、「網棚とかにバッグとかは置かない」これが鉄則らしいです。私の記憶ではヴィトンとか持って地下鉄乗っている人は見たことがない。現地人の皆さんは風体が悪いです。なるべくタクで動いたほうが安全だと思います。現地の人も高級レストランに行くのに地下鉄で行く人はいないでしょう?

    美術館の入り口とかでは狙っているやつがいます。たぶん、....大昔見たことですが、カメラの下げ紐を捕まえて金くれというのがあった。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何事にも絶対はないので

    断定的なアドバイスは難しいです。
    気候にしても、治安にしても。

    気候に関してはこちら(ふらつー)をご覧になっては如何でしょうか。
    http://www.france-tourisme.net/f-dress.htm

    上記の通り「絶対」はなく、フランス在住中、9月の上旬に最高気温が零下という年がありました。それは極端としても、地球儀をみればわかりますが、北国なので急に冷え込むことがあります。
    身軽にということなら、現地調達も考えていらっしゃれば如何。

    防犯に関しても同様です。
    ブランドがどうこうという訳ではありませんが、ショルダーバッグは決して背中に回さないよう気をつけましょう。

    こちらの掲示板がメンテ中に見つけたのですが、下のコメントはなかなか的確だと思います。
    http://tournavi.jp/community/world/item/1354/catid/41

    そこにコメントし忘れたのですが、JORGEさんもお書きになっているように安全は金で買うものです。
    間違っても両手に買い物袋、バッグはタスキがけという状態で町歩きしないことですね。タクシーに乗り、ホテルに直帰、そこに預けてまた町歩き。勿論、ホテルは信頼に足るところかどうか見極めが必要です。
    買い物は目的に入っていないようですが、念の為。

    ふらつーにも対策が集められています。
    http://www.france-tourisme.net/p-trouble0.htm

    秋冬はキノコやジビエなど、食の季節ですから、食いしん坊には堪りませんよ。
    気をつけて楽しい旅行をなさってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/08 09:16

    むしろ大衆ブランドでは

    落ちぶれたとは言え、日本人はルイヴィトンの最大とも言える
    お得意様です。女子高生でも持っています。ですから、日本人
    がこのブランドを持ってパリの街を闊歩しても今では誰も不思議
    とか場違いとかは思わないでしょう。

    日本で出せば絶対売れるとふんだ人が偉いと言うか。

    犯罪とかを心配するのならば、できるだけ地味な格好が良いと
    思います。逆に、格好を気にするとか、それで評価されるよう
    なこと、またはそのような場所に行くことが目的ならば、出費
    は惜しまず、安全を金で買うようにすべきです。

    まあ、女子高生が修学旅行で徒党を組んで、皆がルイヴィトンを
    持っていれば、それこそ奇異でしょうし、露骨に嫌な顔をされる
    でしょうが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/08 09:18

    あれれ消えてしまいました

    2番に関して書いたような内容なので、それを知らないと
    それこそ奇異になってしまいます。まあ、良いか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: くだらない質問ですが。。。

    私はいつも秋から冬にかけてフランスに行くことが多いですが、
    経験談から、上着は必要です。

    天気はバラバラで、晴れが続いて日中暑かったり、
    曇りがちで、真冬のように寒い時もあります。

    いずれも、朝晩は日本より寒いです。
    雨も降ったりやんだりが多いのも特色で、上着にはフードが付いていると助かりますよ。

    それからブランドのバックは止めましょう。
    盗られても良いようなバックが好ましいです。

    パリは治安が悪いので、はがいじめにされてバックを奪われることも
    ありますよ。
    クレジットカードや現金、パスポート類はバックにいれず、
    体に身につけてくださいね。

    お手柔らかな回答でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件