07/09/08 07:21

普通のホテル

なら炊事自体が不可のはず。においが立ち籠めることを嫌がるから
です。もちろん、キッチン付きのレジデンスならば全く問題ないの
ですが。

文面ならするとそのようなホテルなのでしょうか?
電子レンジとトースターはあくまでパンを焼くのと食品を温める
だけのもの。客室内で調理が許されているホテル、またはその
ような用途を想定しているホテルなのでしょうか。

そうであっても日本から調理器具を持ち込みこと自体無理です。
アレルギーは、調理人に頼むしかないと思います。ましてや、
普通の客室では浴室でしかできませんが、かなり難しいはずで、
しかもきちんとした料理は不可能に近いはず。スイートのなかに
は簡単な台所付きの所もあります(最近なら神戸のオークラの
スイートがそうでした)。あの程度の設備がないと無理でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 普通のホテル

お返事ありがとうございます。
    外食が続くと、栄養が偏ることが心配なのと、現地でアレルギーの除去食となると、調味料や食材までよほど注意しないと
    (特に卵など)気付かずレストランで使われることがあります。
    (これは、日本でも言えることですね)
    自分で調理するほうが安心なので、できたら、調理したいと
    考えています。調理器具のついたキッチンつきホテルも予約できたのですが、
    旅行中の前半はキッチンが共同でコンロ付きではないホテルしか予約出来なかったのです。
    本当に現地で調理しようとすると無理難題なんですけどね・・・。
    それにしても、オークラのスイートに泊まったことがあるなんて
    羨ましいです!!
    まだ、スイートなんて豪華なホテルには泊まったことないので
    いつか・・・と夢見ています。
    今回泊まるホテルは、ちなみに前半はユースではないけれど、ユースにほぼ近いような超格安ホテル。後半はキッチン付きの比較的良心的な値段のホテルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件