Q&A

ゲストハウス、服装、荷物

公開日 : 2007年09月07日
最終更新 :

プノンペンのゲストハウスにとまる予定のものです。

荷物としては、バックパックのほうがよいのか、ミニスーツケースのほうがよいのか、迷っています。

服装は今の季節はどのような格好でしょうか?

当方女性です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

ゲストハウス(GH)は小さなく(大きくても)エレベーターが無いのが普通です

2階ならともかく3階、4階まで階段を荷物を持ち運ぶのが苦にならず、転々とGHを移動しないのなら、どちらでも問題はないと思います

個人的には「背負って初めて分かる、余計な荷物」で、バックパックのほうがよいかも

蚊対策で暑いですが、長袖、コットンパンツがよいと思います

私は暑さより蚊がいやなので、厚手の上着と厚手のパンツです

どの程度のGHか分かりませんが、虫除けや殺虫剤は必要だと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バックパックのほうが

貴重品は体に巻きつけるようにして、バックパックがいいと思いますよ。
    それと、時計の感じで電動式で腕につける蚊取り器は 行動中やゲストハウス
    で便利と思います。それと 鍵と鎖、鍵は 大きさの異なる鍵、鎖は大きな
    鎖は重たいですが、荷物などを止めおき、盗まれるまでの時間稼ぎとか、ロッカーとか部屋にかけるとか準備しておいたらどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件