05/09/07 23:41

ありがとうございます☆

そうです、金額の桁、まちがってました(**)、、
56800円です。すみません。

アジアは初めてですが、ヨーロッパ個人旅行を何回かしてて、個人旅行はすごく好きなんで、迷ってて、、。ツアーで連れてってもらうより、そこの生活とかに触れられるので。

ただ、アユタヤライトアップ観て帰ってくるのや、早朝に水上マーケットを個人で行くのはちょっと大変そうですよね。。現地のツアーは割安、や高いという両方の意見がありますし。 そう考えるとこの56800円のツアーは割安だしツアーですかね..

友人が以前タイにツアーで行った時は、参加者が自分達だけで、ガイドさんの付いた個人旅行みたいに廻れたらしく。そんなこじんまりしたツアーならいいな、とも思ってるんですが。

色々な意見聞けて、参考になります。ありがとうございます☆☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえいえ、

先ほども申しましたとおり、私も寝ぼけておりました。(笑)

でも、本当は個人旅行がお好きなのですね。
     バンコクからアユタヤへは鉄道もバスも出ていますし、アユタヤにはレンタサイクルやトゥクトゥクもあるので、個人旅行で十分楽しめると思いますよ。アユタヤで1泊出来れば尚更ゆっくりライトアップが見られます。

蛇足ながらそのライトアップ、私は宿で借りたレンタサイクルで見て回ったのですが、ワット・プラ・マハータート(歩き方タイ編P.136)前で自転車を止めた時、間もなく一台のワゴン車が到着。振り返って見たらナント、そのワゴン車の白い車体には日本で見慣れた「H○S」のロゴが! 後日、H○Sのバンコク支店に行った際に聞いてみたら、「その車はバンコクからの日帰りツアー。朝早くバンコクを出て、ライトアップを見終わってから戻る」とのことでした。
     その日帰りツアーの金額は聞きませんでしたが、私はここの支店ではホテルとニューハーフショーの席を手配しました。ウィンザー・スイート(同P.117)が朝食付きで2300バーツ、マンボ(同P.83)のVIP席が340バーツ(正規料金800バーツ)。日本で手配すればいくらなのかは分かりませんが、結構安いですよね。個人旅行で行って、必要なものだけ現地の旅行会社(ただしアヤシそうな現地系の小さな会社は除く)で手配、というのも、いいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件