07/09/07 19:26

Re^3: エルツ城 他

 皆様、時間的な余裕からエルツ城には行くことができませんでしたが、マルクスブルグ、シュターレックに行ってまいりました。マルクスブルグ城は本当に中世のままのお城で雰囲気もよく、満喫できました。今まで落城したことがないのは、ただ単に攻められたことがほとんどないということは拍子抜けでしたが。
 シュターレックのYHは大きな荷物をしょって山を登るのはつらかったですが、登った甲斐はありました。お城に夜までいるという経験はなかったのでちょっと感動でしたね。街を囲む城壁も結構な部分が残っておりましたし。
 出発は朝早かったので薄暗く、街へと続く道がちょっとおっかなかったですが。
 どうも皆様ご意見ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント