Re: 秋のイタリア

10月より11月の方が旅行代金が安いのは、航空チケット代が安いからです。需要と供給の関係で、行きたい人が少ないと価格が低下します。ですから冬場はもっと安くなります。各都市周遊で1週間で10万円を切るツアーもありますので調べてみてください。

某会社のパンフによれば、10月は青の洞窟に入れる可能性が1年で最も高いそうです。青の洞窟の入り口は海面すれすれなので、少し海が荒れると入れなくなります。また、入れたとしてもお日様が照っていないときれいな青になりません。地中海性気候は春から秋にかけて晴れが多く晩秋から初春にかけて雨が多くなります(気候が悪くなる)
青の洞窟に入りたいのであれば10月がいいと思います。ただ入れるという保障はありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 秋のイタリア

JORGE様、マルコポーロ3様、焼き米坂様

漠然とした質問にコメントをいただき、ありがとうございます。
    そして、マルコポーロ3様、この前のひとり旅の質問にも色々コメントいただいててありがとうございます。

今回は初☆海外旅行となる母親と一緒に行こうと思ってるので
    かなり上っ面な旅になるかもしれないし、
    ひとり旅をしたものとしては物足りないかもしれないですが、
    私もイタリア初☆なのでフリーにして色々連れて行く自信がないので
    今回はツアーで行こうと思ってます。
    ただ、そのツアーを選ぶとしても色々なパターンのツアーがあり、
    行きたい要点を決めなくては進めないという事で
    何を見たいか?と話した所、フィレンツェと青の洞窟にチャレンジ!
    をメインとして考えていきたいということになりました。
    ・・・で10月のほうがオススメということなので
    10月出発のツアーを探そうと思ってます。
    そこで質問!
    ベニスは蚊が大変らしいですが、秋も大変ですか?
    また青の洞窟は午前中がいいと言われていますが、
    ツアーでも午前中にチャレンジするツアーを探したほうがいいですか?
    またまた素人発言だらけですが、よろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベニスの蚊

昨年8月にベニスに行きましたが、特に蚊に悩まされた記憶はありません。地形上確かに蚊が多そうではありますが、10月では問題ないのではないでしょうか。

青の洞窟は、運任せのところがあります。午前中云々ではなく、何度でもトライできるツアーを探してください。(パンフレットを読むと1度だけでなく何度もトライするツアーがあります)
    うまく入れるといいですね。