Re: エジンバラは日帰りで観光できますか?

 たしかロンドンにある大手のバスツアー Evan Evansあたりでもエディンバラツアーはやっていますよ。私は参加はしませんでしたので日帰りだったか1泊だったかは定かではありませんが。パンフレットを見て「へぇロンドンからも行くんだ!」と思いましたから。だからおそらく「みゅうバス」にもあるでしょう。(あれは母体はEvan Evansらしいので)

 個人的にはエディンバラは数日滞在してゆっくり観光して欲しい街です。前の方のレスにもありましたが、こぢんまりした、全て徒歩でも回れるくらいの街なのに、街中どこを見ても絵になるんですよね。エディンバラ城やホリールード宮殿のほかに、博物館や美術館も見ごたえありますし、ロイヤルマイルをゆっくり歩いてお土産屋さんを覗くのも良いし、カールトン・ヒルから見る日没は絶景ですしね。(お土産の定番Tシャツやマグネットなんかもロンドンより安いもの見つかりますよ!)

 FLYING SCOTSMAN あたりの電車でゆっくり、空の色と風景の変化を楽しみながら移動するのが楽しいと思います。でもそうすると、途中のYORKあたりで降りたくなっちゃうんですよねぇ・・・ヨークも素敵な街ですからねぇ。

 私が先日行った時には往復飛行機でした。まだ1ヶ月以上あるので、往復ですとかなり安く取れますよ。一応ブリティッシュ・ミッドランド航空のサイトはコレです。(全日空でもしマイルを貯めてらっしゃるのであれば、ここはスターアライアンスのマイル貯まりますので・・・)

http://www.flybmi.com/bmi/en-gb/index.aspx

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/08 20:41

    あらいぐまAさんへ。お送りいただいた文章を読むだけで魅力を更に感じました。

    さらにブリティッシュ・ミッドランド航空のサイトまで添付していただき感謝です。イギリスやスコットランドの魅力にすっかりはまってしまった私ですので、色々知らないことやガイドブックだけでは気がつかなかった情報までいただき大変感謝です。じっくり色々検討させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件