Re: いや、それは・・・

レスありがとうございます。
32キロだとかなり入りますよね?助かりました。
私は持ち込みのバック1個の他に受託の荷物が30キロ×2個
で充分収まりそうです。
20キロが上限だったのはハワイだったからなのかな?

包丁はあきらめます。向こうのナイフとかって野菜とか
切り辛いので、日本の包丁があったら料理しやすいと思ったのですが・・(>_<)

現地の日本向けのスーパーでも買えることを願ってます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 行くことはお勧めしませんが・・・

日本の包丁はダウンタウンのミツワスーパー(旧ヤオハンプラザ)でも売ってます。
    ただしステンレスの。
    でも治安が非常に悪い地域なので、行くこと自体お勧めできません。
    リトルトーキョーでも売ってるとは思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/13 01:38

LA空港で昔使っていた手です。

包丁はPressent for sushi chef. This is very special. He is the my best friend! He is also very special!!! + smile でOKですよ。

帰りの荷物はどうしても重くなるので荷物をカウンター下のはかりの鉄板にのける時に鉄板のへりと床の間の隙間に靴先をつっかえ棒代わりにして入れ込んで数キロごまかしていました。意外と簡単にチートできました。何回やっても見つかった事はありませんでした。
    アメリカ引き上げのとき手荷物が5つになり増した慌てていたので1つだけ計量してもらうの忘れてカウンターに預けず搭乗しました。カウンター前に放置されいたのです。2個分は重量オーバーでしたの超過料金を払いました。機内で呼び出しがあり荷物につけてあった航空会社のロゴが入った紙のタグから調べてくれた様で1個はタダで乗っけてもらえました。航空会社はANAでした。さすが日本人は極め細かいサービスをしてくれるものだと感謝いたしました。

• 07/09/07 13:55

包丁は

包丁は預け荷物に入れればアメリカにも持っていけますよ。

預け荷物2個(32kg×2個=64kg)で注意しないといけないのが大きさです。
    大きさにも注意してパッキングしてください。

蛇足ですが
    最近のエアラインはアメリカ行きにも厳しくなってきてエコノミーだと預け荷物2個でも1個あたりの重さが23kg(23kg×2個=46kg)に減っている航空会社が増えています。
    その点シンガポール航空はエコノミーで今でも1個32kg(32kg×2個=64kg)までいいとは太っ腹ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件