Q&A

Trenitaliaの予約時期と時刻表について教えてください。

公開日 : 2007年09月05日
最終更新 :

Trenitaliaのサイトで年末年始のチケットを購入する予定です。
そこで時刻をチェックしようと思ったのですが、今のところ12月8日までの時刻しか出ません。
購入出来るのはたぶん2ヶ月前からだと思うのですが(ですよね?)、時刻表のほうはどうなっているのでしょうか?
何ヶ月かごとに更新されるのか、または年末年始は特別なスケジュールになるのか・・・?
ご存知の方、教えてください。

SOH

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/09 13:36

Re: Trenitaliaの予約時期と時刻表について教えてください。

6月と12月の9日か10日にダイヤ改正があるようです。今年の8月の切符を6月にネットで買いましたから、10月になれば12月9日以後も出てくると思いますが、なにしろイタリアのことですから。
     切符は2ヶ月前の次の日には確実に買えました。たとえば8月15日の切符なら8月16日です。

余談ですが、アドリア海沿いの街から乗ったICは、ボローニャ経由でヴェネツィアまで行くはずが、リミニで突然、ラヴェンナ経由に変更になりました。チェゼーナ、フォルリ、イーモラ、ボローニャ等に行く人は降りてくれという話で、大勢の人が激怒しながら下車。私はメストレまで行くので、そのまま乗っていましたが、何が起こるかわかりません。イタリアに着いたら、時刻表を買って、必要な部分だけ切り取って持っていないと、そういうときに対応できなくなってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/09 23:12

情報ありがとうございます!

12月のダイヤ改正ってことは、、、。12月に新しいダイヤが決まるという意味ではなく、新しいダイヤでの運行開始が12月になるだけで、その前から新しいダイヤは決まっているということですよね・・・?

滞在日数が少ないのでキッチリ動きたいところですが・・・何があるかわかりませんね(笑)
    アドバイス通り、時刻表も入手しようと思います!
    イタリア、かなり行かれてるようですね。私は今回が初めてです。
    また何かありましたら、よろしくお願いします!