ムーミンママさんへ

ムーミンママ様、その節はアドバイスありがとうございました!

日本でYHを予約した際に夕食も取りたい、とメールしていたのですが、その時に「予約は必要ないですよ。来た時に言ってくれれば」と言ってたので予約せずだったんで、びっくりしました。私がそう言ってたのに、とか、言っても人数が少ないから今日は無いって言われて、「え~」って言ってたら、それをみかねてか、「じゃぁ次の日の朝食用のパンなどを夕ご飯にしよう」と言い、他の2組と一緒にご飯を食べました。それで友達になれたし、このご飯はタダだったし、「よかったかな」と思いましたが。^^

ローテンブルクはおとぎの国の様でしたね~!
私はボキャブラリーが少ないせいか、表現の方法に乏しいのですが、お店の中も楽しく、特にクリスマスのお店はすっごくかわいくて、かわいくて。
ちょっと一人で周るのが寂しいな、ここに誰かいてくれたらなぁ~なんて思っちゃった、っていう意味ですよ^^;
きっと友達と別れたあとだったっていうのもあったかと思うのですが、一人旅は自由だし楽しいしいいんだけれど、でもこんなかわいい街にくると、一人は寂しいなぁ、なんて思っちゃったりしました(苦笑)

でも旅の間で電車に乗るときとか、道を尋ねたりとか、私が聞いた人は誰一人として嫌な顔をせず親切に教えてくれました。

普段日本で生活していては当たり前のことも、そうでないと感じたし。
又、日本の良いところも発見できるし。

また旅に出たい!と思いました!!

本当にありがとうございました。
またドイツへ行きます!!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント