スピード違反!

boraboraさん、初めまして。

アメリカでのスピード違反、大変でしたね・・・。
罰金、555ドル?!(ひえー)
ご愁傷様です。。。

私もフランスの高速で、この板の他の方々に注意を受けていたにも
関わらず、スピード違反で捕まりました。
130km/h制限なのに、159km/h出ていたと。
罰金は90ユーロ(15,000円)現金でと言われ、渋々お金を出そうと
したら、別の違反車とのやり取りをして戻ってきた警官に、

 「マダム、今回は注意にとどめておきます。フランスの高速は
  130km/hまでです。以降、厳重注意で運転してください」

と見逃してもらえました・・・!!(なぜなのかは不明です)
カメラの記録もきちんと見せられましたし、ニセ警官とも思えない。
他の違反者も従っていました。(逃げたヤツもいましたが)

高速では、駐車場の手前でネズミ捕りをしていました。あちこちで。
日本や英国のように「ここにカメラあり!」的標識はほとんどないので
逆に要注意かも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/09/08 02:07

    Re: スピード違反!

    黄菜子さんはフランスの高速で捕まったのですね。
    見逃してくれたとはラッキーでしたね。
    可愛らしい女性だったからではないでしょうか(笑)。
    お互いもう捕まらないように気をつけましょうね~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いや、たぶん・・・

    bora boraさん、こんばんは。

    一番最初につかまった男性との間で激しいやり取りがあった
    ので、たぶん、警察側の不手際(なんらかの不備?)があった
    のだと思います。
    私たち以外もみな、注意だけで放免されましたから。
    ただ、外国人である我々(ドライバーはアメリカ人)には
    英語で説明するすべがなかったと思われます。^^;
    「私タチ、フランス語ワカリマセーン!!」って最初に
    すっとぼけたもので。

    アメリカでも最高時速80マイル以上出したことないのに・・・。
    やはり、フランスの高速は魔物ですね。。。
    180km近く出している人が多くて感覚が麻痺してしまいます!!

    捕まった後はもう、ビビってしまい、ずーっとタラタラ110-120kmを
    意識して走りました。異様に速い流れの中でこの速度を守るのって
    逆に疲れました。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件