1日しか取れないんですよね?

stratosさん、はじめまして。

秋のフランス旅行、楽しそうですね。羨ましいです^_^

さて、レンタカーでロワールへの日帰り旅行について。
これって、日数を増やすことは不可なんでしょうか?
せっかく車を借りるのに、日帰りだなんてムダも多いし、充実感的にも
足りないと思うのです。
ロワールのお城、それこそたくさんありますし。
パリからまず、車を借り出すのに手間取るかもしれない。
そこからようやくロワールのお城へたどり着き、駐車して見学、食事、
再び別のお城へ移動して見学、買い物、町のぶらつき・・・などを
繰り返すと、かなり時間的にきっつきつではないでしょうか?

お城の内部見学をまったくしない・・・という見学スタイルであれば
可能かもしれませんが、フランスのお城は中が面白いし、深いので。
庭も広いし、一つのお城にゆっくり滞在すれば1日2城がせいぜいかと
思います。
ということは、車に乗っている時間も少ないし、いろいろなストレス
からも解放されるので、タクシーを頼んだ方がよっぽどコスト的にも
精神安定の面でも良くないでしょうか?

もしくはどうしてもstratosさんが海外レンタカーデビューをしたい!
というのがメインの目的なのであれば、もっとドライブを楽しめる
方角へ変更するといいかもしれません。

私も今年の夏、オルリーに友人を迎えに行ったのですが、迷いに迷い
ました・・・^^;
ナビ付いてたんですけどねぇ・・・。
空港内に入って、pick-upのレーンを目指していたのに、途中で表示が
消えたのですよ。それでもムリヤリ車寄せに近寄ったら、商業車しか
入れないとか言うし。いまだに謎です・・・。
でも少なくともパリ市内で借り出すよりはマシでしょうね。

車はどんな土地であれ、運転に慣れるのには1日は掛かります。
初日は精神的にも肉体的にもどっぷり疲れます。緊張で。

ロワールはツアーか電車で行くのが一番いいと思います・・・。
(1日しか時間が取れないなら)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント