8/11に登りました

空港で黄龍の最低気温5度だからジャケット買いな~って書いてありましたが、そんな馬鹿なとTシャツ半ズボンで登りました。
午後2時頃で晴天、頂上付近で涼しいという感じでしたが、
5時頃に降りて来たら、急激に温度が下がり風も強く
タクシーを待つ10数分の間に体の芯まで冷えきってしまいました。

九寨溝でも2日とも晴天でしたが、黄龍の教訓で長袖Tシャツに半袖Tシャツを重ねて、長ズボンで行動しましたが、こちらは逆に半袖、半ズボンでも良かったかも。
一ヶ月違うので、何とも言えませんが、長袖、長ズボンで脱ぎ着ができる軽い暖かいジャケットって感じじゃないですかね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/07 22:12

    そうなんですよね~

    8月と9月、1ヶ月の差がどこまで響くかですよね。やっぱり、使い捨てられる「ホッカイロ」は有ってもいいかもしれませんよ(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホッカイロはいらないかも?

    今年の気候はわかりませんが、昨年の国慶節と今年の初めに
    行きました。
    (冬の黄龍は途中の道路事情でいけませんでしたが)。

    何れのときもホッカイロの助けを借りずにすみました。

    寒さ対策よりも高山病対策にご留意された方がよろしいかも。