Re: シンガポールエアラインの荷物の重量制限について質問です(>_<)

ついこないだSQでロスに行ったばかりでした。3週くらい前
SQに事前にメールで問い合わせしましたよ、SQのHpの受託荷物判りにくい掲載ですよね、その時も解りにくいってメールしたんですが。
その時は一人1個あたり32kgまで2個受託荷可でしたよ。
帰りはスーツケース1個25kgありました。他にも荷を分けて2個預けました。総重量は32キロ程度だと思います。
しかし最近 原油が高騰してるので航空会社によって重量制限が変わってきてる場合あります。
アメリカの航空会社はもっと重量に制限が出てるらしいです、帰りの送迎のガイドの方が言ってましたよ。
メールにて再確認した方が良いと思います。
包丁・・・ 私はビクトリノックスのサバイバルナイフ小型は受託に入れてましたけど大丈夫でした。
現地で果物買って食べました。おいしかった~メキシコアップルマンゴ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いや、それは・・・

    原油の高騰が原因ではありません。
    米系の航空会社の貨物担当の職員の健康に配慮するという名目で、グランドクルーのユニオンが求めた結果です。(要はぎっくり腰対策だと・・・)
    現在、米系の航空会社の多くは上級クラスを除き、ほとんど上限が1つの荷物につき50ポンドになっております。
    また、上級クラスでも1つの荷物につき75ポンドが制限になってしまいました。
    さらにアムトラックなどの鉄道や、バスなども同じような重量制限が加えられており、まったくやれやれな感じです。

    最近はこの動きはアジア系にも波及しつつあり、キャセイパシフィックでも1つの荷物の上限が32キロまでになりました。
    だんだん世界中の航空会社がおなじようになっていくのでしょうね。
    まったくもって嫌な話です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: いや、それは・・・


    レスありがとうございます。
    32キロだとかなり入りますよね?助かりました。
    私は持ち込みのバック1個の他に受託の荷物が30キロ×2個
    で充分収まりそうです。
    20キロが上限だったのはハワイだったからなのかな?

    包丁はあきらめます。向こうのナイフとかって野菜とか
    切り辛いので、日本の包丁があったら料理しやすいと思ったのですが・・(>_<)

    現地の日本向けのスーパーでも買えることを願ってます!