Q&A

Perfumery in London

公開日 : 2007年09月05日
最終更新 :

こんにちは。
ロンドンの香水や石けん等のブランドだというYardleyというお店を探しているのですが、ホームページを見てもいまいちよくわかりません。
どなたか、ロンドンの街中でこのお店を見かけた方いらっしゃいますか?
教えて頂けたら大変嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Boots

Bootsを覗いてみましたら、種類は少ないですが、Yardleyシリーズがありました。定番のラベンダーは全商品、あとはそれぞれ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Perfumery in London

すみれ子さん、又々こんにちは

Yardleyは、お店ではなくブランド名。でから、BootsやSuperdrug以外のドラッグ・ストアや化粧品店(こちらではchemistといいます)、又は大きなスーパーマーケットに置いてあります。ちなみに、工場はロンドン東部に。特に、ラベンダーのシリーズが有名よね。

ホテルの場所をお知らせくださったら、近くのドラッグ・ストアをお教えできるのですが。

あらっ、でもすみれ子さんは、8月にロンドンへいらっしゃるということだったような。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Perfumery in London

maddycatさん、こんにちは。
    再びご親切なレス、どうもありがとうございます。

Yardley,独自のブティックがあるのかなあ、と思っていたのですがドラッグストア系で取り扱われているのですか・・・リージェントストリートをピカデリーから上っていくと、オックスフォードサーカスに着くまでの真ん中らへん左手にあったような気もしたのですが、あれば別の香水屋さんでしょうかね。(モルトンブラウンよりは手前。)うろ覚えです。
    そしてBootsで見つけて頂きましたか。有力な情報をありがとうございます。

はい、maddycatさんのおっしゃる通り、8月にも行きました!
    ばっちりグリニッジのマーケット行ってきました。その節はどうも有り難うございました。仰せの通り、大きな船は何か被されていて、maddycatさんに予告されていたにもかかわらず寂しかったです。実は時々ロンドンには行っているので、次回の滞在の時にぜひYardleyの商品を見てみたいと思っています。