Q&A

ニューヨークの夜景の見えるレストラン情報について

公開日 : 2007年09月05日
最終更新 :

皆さん、おはようございます。来週、9/12~16までというハードスケジュールですが、奥さんと2人、ニューヨーク旅行を計画中の楠町の住人と申します。泥縄式に計画を練っている最中、奥さんが“アジアテ”で晩御飯が食べたい、、、と言い出しました。ロックフェラーセンターの近所に宿泊する予定のため、ガイドブックに掲載されている中では、その近所にあって、かつ雰囲気も良く、、、と書かれているのですが、見るとかなりの高級店そうなのでビビッております(今から予約が取れるものなのでしょうか?)。この掲示板をご覧の皆さんで、“アジアテ”でご飯を食べてこられた方がお見えでしたら、雰囲気や予算をご教授頂ければ幸いに存じます。また、それ以外にも(ロックフェラーセンター周辺での)夜景が綺麗なレストランや美味しいステーキ屋さんといった、美味しいお店、雰囲気の良いお店の情報をお持ちでしたら、ご教授の程お願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆さんありがとうございました。

    皆さん、 サーバーメンテナンスでレスも困難な中、お返事ありがとうございました。ラヴリさん→→昨年は新婚旅行で丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました。1周年記念の夏休み旅行で、ホテルはケチッたものの、晩御飯ぐらいはと思い奮発いたしました。ご教授いただいたサイトから無事予約完了。返信も到着しております。10年ぶりのニューヨーク楽しんで参ります。焼き米坂さん→→短期間の旅行ですので木曜はオペラ、金曜はアジアテ、で水曜は、、と思ったのですが、このサイトによると、生憎水曜は一般のお客は乗船不可のようですね、、、残念です。貴重な情報ありがとうございました。矮鶏唐棕櫚さん→→いつも他の方でアツい書き込み拝見しております。NY到着は午後7時にはなりそうな情勢ですので、到着当日の参考にさせていただきます。皆さんありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロックフェラープラザ徒歩圏の眺めよいレストラン

    こんにちは。

    www.rainbowroom.com/rainbow_grill.htm

    www.rapatina.com/seaGrill/
    高層ではなく下ですが、クリスマスツリー点灯やスケートリンクで
    有名な広場に面していて、シーフード好きならいいと思います。


    ロックフェラープラザの中2店舗↑ここまで




    www.cafestbarts.com/  (カフェという名だがレストラン)
    約2ブロック東より(50丁目とパークアヴェニューのところ)の、バーソロミュー教会は
    一角がレストランになっています。
    教会の敷地なので、低いものの
    暑く日の長い時期は、外にテラスが出て夜も気持ちいいです。


    ロックフェラープラザ周辺だと、書かれているように、ビルが密集しているため
    夜景レストランは既出以外にほとんどないと思います。


    www.marriott.com/hotels/hotel-information/restaurant/nycmq-new-york-marriott-marquis-times-square/
    10分くらい南西方面に歩くなら、(46丁目&ブロードウェイ)
    マリオット・マーキース・ホテルの上も眺めがいいです。


    北西方面にもう少し歩いてもいいなら(15分くらいでしょうか)
    セントラルパーク南側沿いのホテルの中とか、
    (例 Essex House Hotelの上 Cafe Botanica セントラルパークが綺麗に見える )
    そこから少し西側のコロンバス・サークルの中に、
    眺めがよいレストランがあります。( 例 Per Se )



    夜景の見えるレストランは大体どこも高級店だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークの夜景の見えるレストラン情報について

    以前NYに勤務していたころ(正確にはNJですが)マンハッタンで夜景がきれいなレストランがなくて苦労しておりました。ロックフェラーセンターやエンパイアステイトビルのあたりは、ビルの間隔が狭いのであまりきれいな夜景が見られませんでした。
    そこでお客様接待等によく利用していたのが、NY観光の定番ではありますが、World Yachtです。
    ハドソン川を下り、イーストリバーをさかのぼりブルックリンブリッジ付近で折り返して、NY湾を自由の女神付近まで行き、またハドソン川に戻るというコースで、ディナーを取りながらNYの夜景を見られるものです。特に最後の自由の女神から戻るときの夜景は圧巻です。(World Trade CenterのTwinビルがなくなってしまったのは残念ですが)こちらのサイトからご覧ください。
    http://www.worldyacht.com/

    NYの夜景は街の外から見るほうがきれいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/05 10:30

    Asiateの予約

    楠木町の住人さん、こんにちは。お久しぶりです。

    Asiateですが、マンダリン・オリエンタルに入っているのですね。
    下のサイトの上の部分から、オンラインで予約ができるようですよ ↓
    (ホテルの予約のように)。
    一度お試しになってみては?

    http://www.mandarinoriental.com/hotelsite/chain/507/scripts/externalpage.asp?target_url=http://www.opentable.com/rest_profile.aspx?rid=4578

    このサイトの左側に、レビューが読めるリンクがあります。
    例えばZagatのレーティングとレビューが読めます。
    なかなか高い評価のようです。decor(室内装飾)の評価が高いので、
    きっと素敵なところなのでしょうね。
    平均価格は$84と出ています。
    Japanese-Frenchということで、日本人にも食べやすいお味かもしれませんね。

    日本語だと、下のような情報がありました。

    http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/restaurant_d-j.html#MW01

    アジアテ (Asiate)
    ジャンル : French Japanese
    エリア : ミッドタウン・ウエスト
    住所 : 80 Columbus Circle, 35th floor of Mandarin Oriental Hotel
    URL : http://www.mandarinoriental.com/
    地下鉄 : 1/A/C/B/D線 59th St-Columbus Cir
    ランチ・タイム : 12:00pm-2:00pm, 土-日 11:30am-2:30pm
    ディナー・タイム : 7:00pm-10:30pm, 土-日 8:00pm-11:00pm
    参考予算 : ランチ $45~, ディナー $65~

    あと、「Asiate ニューヨーク」などのキーワードで
    Google検索すると、個人の感想が読めたりします。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件