07/09/05 06:11

日本語のナビは如何?

これで営業している訳では無いのですが・・・米国と西欧各国の地図が入った日本語で案内してくれるナビを持っています。
6月にCAENからモン・サン・ミッシエルへ行って来ましたが、何の問題もなく便利に使えました。

ちなみに、この機種です。
http://www.tomtom.com/products/product.php?ID=212&Category=0&Lid=1

私はこの数年この様なナビ(合計3台所有)を使い米国・英国・ドイツ・フランス・スペインと走り回ってますが、やはり旅行は車が1番だと思います。
交通機関のスケジュールに縛られるのではなく、行きたい所へ好きな時刻に行ける訳で、この上なく自由な旅が出来ます。
地理が不案内だと色々心配ですが、強力なナビゲーターが付いていれば気軽に走れますし、指示された通りに走るだけでなく気が向いた街に立寄ってもリルートしてくれますので安心です。

ご心配の点に関し、
1及び2はナビが有れば心配は要りません。
ご到着になった空港で借り出し、ナビにホテルの住所を入力すれば案内してくれます。
却って空港からの方が最初狭い道を走らないので車や右側通行にも早く慣れる事が出来ます。

3 通常何処の観光地でも駐車場は有ります。
有名であれば有るほど多いと感じてます。

4 車を返す際の給油は営業所の近くで入れなければならない訳ではなく、満タンにしてから2・30キロ走っても問題ありません。
普通の車ならそれ位走ってもメーターは動きませんからね。

違反に関してですが・・・日本以外の国、例えば西欧では制限速度が高く設定されてて、日本で60キロ制限なら80キロとか100キロ制限の高速道路だと130キロとか。
つまり、安全に走れば速度超過で捕まる事が少ないのです。

事故を起こす可能性は否定出来ませんが、そこ迄心配しても・・・と思います。
レンタカー会社によっては日本語対応してくれる所も有りますし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント