退会ユーザ @*******
07/09/05 03:03

Re: パリからレンタカーを借りてロワール地方の古城巡りをしたいのですが

再びこんにちは

ふと気がつきましたが、一日(パリ発日帰り)なんですね。
古城巡りと言っても中まで入って見るなら上手くいって行けるのはせいぜい2カ所くらいではないでしょうか?
近くを走りながら城を外から眺めるだけではつまらないと思います。城と城の間はかなり距離がありますし。
まず、行きたい城を選ぶことから始められては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/05 06:03

1日だから

私も、Eucomis sp. さんの意見に賛成。1日だから、行きたい城を選ぶのが大事だと思います。

・一般的には、ブロワかトゥールで借りるのがよいと思います。私はソミュールで借りました。
    ・ガソリンスタンドは、借り出してしばらく見ながら行けば、帰りにそこに寄ればよいと思います。
     フランスのレンタカーの半分はジーゼルです。(Sで始まるのであえてディーゼルでなくジーゼルと、書きました。)
    ・駐車場は無料が多いですが、シャンボールは有料でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/05 11:15

Re: 1日だから

こんな場合、ブロワかトゥールまで電車で行って、現地でレンタカーというのがだいたい今までのアドバイスの定石でしたよね。私もそのような図を描いていました。
    でも、ナビ着きというのならまた話は別かもしれませんね。
    荷物や手間ひま考えるとホテルから出発出来ればこれに越したことないですし。
    カーナビは都市部や旧市街地などで頼れれば鬼に金棒でしょうねー。(私は未だ使う機会がなくて知りませんが。)
    現地まで列車という選択肢も残しつつ...

何も無理に数ある城を巡る必要はないし、一カ所を目的地にしてもいいと思いますよ?
    あるいは日にちを増やすかですね。
    レンタカーも初めてだからこそ長く借りて馴れないと楽しむまでには至らないと思うんですよね。
    もし、ナビの使い方まで見ていたら一日ではちょっと・・・?