退会ユーザ @*******
07/09/05 02:23

Re: パリからレンタカーを借りてロワール地方の古城巡りをしたいのですが

こんばんは。
レンタカーでの小旅行良いですね。
フランスではリヨンからレンタカーで周ったことがあります。
パリ市内と比べると交通量はかなり少ないですが、一方通行が多く
結構大変だったので、数年後に行ったロワールの古城巡りは現地
ツアーで行きました(笑)。

でもレンタカーで訪れたほうが楽しめるとツアーに参加してつくづく
思いました。
是非この機会にレンタカーに挑戦して頂きたいです。

フランスではないですが、4月にスピード違反で捕まってしまい
ました。
http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_dfcd.html
反省しています。
スピード違反には十分お気をつけてくださいね。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スピード違反!

    boraboraさん、初めまして。

    アメリカでのスピード違反、大変でしたね・・・。
    罰金、555ドル?!(ひえー)
    ご愁傷様です。。。

    私もフランスの高速で、この板の他の方々に注意を受けていたにも
    関わらず、スピード違反で捕まりました。
    130km/h制限なのに、159km/h出ていたと。
    罰金は90ユーロ(15,000円)現金でと言われ、渋々お金を出そうと
    したら、別の違反車とのやり取りをして戻ってきた警官に、

     「マダム、今回は注意にとどめておきます。フランスの高速は
      130km/hまでです。以降、厳重注意で運転してください」

    と見逃してもらえました・・・!!(なぜなのかは不明です)
    カメラの記録もきちんと見せられましたし、ニセ警官とも思えない。
    他の違反者も従っていました。(逃げたヤツもいましたが)

    高速では、駐車場の手前でネズミ捕りをしていました。あちこちで。
    日本や英国のように「ここにカメラあり!」的標識はほとんどないので
    逆に要注意かも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/08 02:07

    Re: スピード違反!

    黄菜子さんはフランスの高速で捕まったのですね。
    見逃してくれたとはラッキーでしたね。
    可愛らしい女性だったからではないでしょうか(笑)。
    お互いもう捕まらないように気をつけましょうね~。