07/09/05 01:15

Re: マルペンサ空港から

Webの地図などではホテルへのアクセスはわかりにくいですよね。
私も夜マルペンサからトリノへバスで行くのすがタクシーがない場所というので、ホテルに直接メールで問い合わせました。簡単な英語で大丈夫です。
Googleで「ホテル名 スペース Milano」を「世界のサイト」にチェックを入れて検索するとホテルのサイトがみつかります。時にはわかりやすい地図も載っていますし、Google Mapでもピンポイントで調べられます。
イタリア語のHPでもたいがい英語のページがあります。イタリア語しかなくても英語は通じます。
メールアドレス(問い合わせ、コンタクトなど)をクリックするとメールソフトが起動します。

「Dear sir,(改行)I will arrive at Malpenza Airport at xx:xx on day month. (改行)Would you let me know how to reach your hotel by bus or train? (改行)With regards(改行)名前(改行)都市、Japan」といった内容で送信します。twin-room希望などもあれば書きます。
今まで各地のホテル8軒に問い合わせましたが、どこも大体翌日にはわかりやすい内容の返信が来ました。
一番確実な情報が得られると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですね

レス、ありがとうございました。ホテルにメールで問い合わせしてみるのもいいかなとも思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件