Q&A

空港から・・・、ショーについて

公開日 : 2007年09月04日
最終更新 :

今月パリに女2人で個人旅行に行く予定です。
2人ともヨーロッパは初めてです。
CDG空港にはPM5時半ごろ着く予定でそこから
ホテルまでの移動方法を迷っています。
ホテルは、リシュリー ドルゥオー駅の近くだったと思います。
本などで調べてみると、バス+メトロ、メトロのみ、タクシー
など方法はいくつもあるようですが、タクシーは高いかな
というのが印象です。
安全面から見るとこの方法が一番よいでしょうか?
教えてください。

ついでですが、ナイトショーを見に行きたいと思っています。
お勧めのショー、チケットの購入方法、周辺の治安(特に帰り)
など教えてください。

もうひとつ。以前の書き込みでオペラ座近くの通りの両替屋が
お勧めというのを見ました。メトロなどから近いのでしょうか?
できれば、細かく分かれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• エアーシティサービスがお勧めです。

パリが一番好きなので隔年で旅行しております。タクシーが便利ですが安全性は日本と比べると悪いです。何度か失敗したこともあり、タクシーを拾う場合はホテルやレストランで頼んでいます。その点、エアシティサービスはCITYRAMA(日本で言う「はとバス」のようなツアー会社)が経営しており安心できます。だんだん料金は上がっていますが(2004年24$→2006年3900円→2007年4500円)、それでも一律料金なのでタクシーのように交通事情で高くなってしまうこともありません。乗り合いなので順番によっては多少時間がかかることがデメリットです。でも安全が一番なのでご検討してみたらいかがでしょうか?下記は日本で購入する場合の参考情報です。これ以外にCITYRAMAのHPから直接または電話で申し込むことができ、そのほうが安くなります。また、CITYRAMAのHPにはショーについても掲載されております。夜は市内ならばホテルまでの送迎付です。ご参考まで。
    http://paris-kanko.com/air-city.html
    http://ecityrama.tourpackagers.com/detail.aspx?ID=125

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/09 18:35

いい所があったのですね・・・。

ありがとうございます。HPを見てぜひ頼みたい!と
    思ったのですが、出発日が今週末のためどうやら間に合わないようです・・・。CITYRAMA申し込み期限も同様の7日前でしょうか?
    読み取れなくって(+_+)

あとトラベラーズチェックを使える場所は多いですか?

• 07/09/08 16:53

タクシーの利用ですね。

みなさん、どうもありがとうございます。
    初めての欧州旅行なので、タクシーを利用していきたいと思います。
    以前の書き込みでも、旅行の初日が一番要注意だと書いてありましたし。

ショーは、ムーランルージュかリドあたりから選ぼうと思います。
    ツアーなどで申し込めば移動もある程度安心ですよね。
    肉体美を楽しむショーなのだと思っているのですが・・・
    見たことある方はいますか?

あと、洋服店(高級ブランドでもなく、古着でもなく、
    まあそこそこの)をのぞいてきたいなと思っているので、
    「私はここが好き☆」というような店がある方は
    紹介してもらいたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港から・・・、ショーについて

ユーロ高ですがフランスのタクシーは日本ほど高くないので、タクシーがお勧めです。初めてのところであれば、リスクを避けるためにお金をかけるという発想は持ったほうがいいです。ただ、予算の関係でどうしても節約したいという場合は、バスで市内まで行ってそこからタクシーに乗るという手はあります。

エールフランスのバスもロワシーバスも終点まで行くと(それぞれ凱旋門とオペラ座前)バスで着いた人目当ての白タク系も無いわけではないので、私のお勧めは、エールのバスで最初のバス停のポートマイヨでタクシーに乗るというものです。バス停の前がメリディアンホテルなのでタクシーも捕まえやすいです。

またナイトショーは、ありきたりですが「リド」や「ムーランルージュ」といった有名ショーはいかがですか。ヌードとはいえいやらしくないように構成されており楽しめます。女性のお客さんも大勢います。ガイドブックで電話番号を調べて予約するか、ホテルのコンシェルジュにたのんで予約するか、持っているクレジットカードのパリ事務所に頼んで予約するか、方法はいっぱいあります。直接行っても多分大丈夫ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/07 15:30

移動について

私もタクシーをお勧めしますよ。
    荷物が多い時に電車にのるのは避けた方がいいと思います。
    荷物が少なければ、メトロやRERもいいと思いますよ。
    私はパリの郊外の知人の家にお世話になってたのですが、普段は電車で移動していたけれど、安全面での問題はなかったですよ。
    でも、ちゃんと気を張っている事が前提ですけど。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/05 04:46

Re: 空港から・・・

Roissybus → Opera → 徒歩 Bd. des Italiens 5~7分
    → Richelieu Drouot

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/05 01:40

Re: 空港から・・・、ショーについて

CABEQさん、こんばんは。

わたしがパリへ行った時は安全面と時間的なことを考えて
    タクシーを利用しました。パリ通の姉からもタクシーを利用するほうが
    いいと勧められたからです。(到着が午後8時を過ぎていましたから)
    帰国時は現地で知り合ったフランス人からRERを利用してもそんなに
    危険じゃないと話を聞いたのでメトロとRERを利用してみましたが
    わたし達にとってはRERの空港線は想像以上に怖かったです。
    男性と一緒でしたけれど、それでもあの異様な雰囲気は今までに経験したことのない
    気持ち悪さでしたのでよほど周囲に目を配らせて引ったくりやスリが
    近づいてきていないかを警戒していないといけないという雰囲気に
    疲れてしまったほどでした。

不安にさせるようで申し訳ないですが、女性お二人でもし大きなスーツケースなどを
    持っていかれるようでしたら、素直にタクシー利用にするか
    パリ中心部からいくつか出ている空港行きのバスに乗るほうがいいですね。
    また空港からもオペラ座まで行ってくれる空港バスもあります。

とにかくスーツケースをガラゴロ転がしながら歩くのはあまりオススメできません。
    ホテルの最寄り駅がどのエリアなのか存じませんがドアtoドアのタクシーが一番安全ではあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件