07/09/04 18:09

Re: 良くわからない

JORGEさん、早々にどうもありがとうございます。
JORGEさんはイタリアにとてもお詳しく、過去レスでいろいろ学ばせていただいております。

初めての質問で長くなってはと列車のルートだけ書きましたが、アルバ泊で白トリュッフ祭り、レヴァント泊でフェリーでチンクエ・テーレを巡り、イタリア初めての娘とフィレンツェで観光、ヴェネツィアで1泊、ボローニャで古い友人と再会し、ミラノから帰国します。
田舎が好きですが、観光も入れ、ちょっと慌しい10日間です。
イタリア人の友人は列車に昔2度しか乗ったことがないそうで、何も知らないのです。(旅は車と飛行機のようです。)

出来れば進行方向で荷物置き場前の座席と思い、何度かやってみましたが窓側の向かいの席が指定され、そうすると通路側に誰かが座るかも?次は通路を隔てて右の窓と左の窓という風に指定されるものですから。
適当に座るのですね。
座席表を見ると番号がランダムで暗号のようです。

http://home.att.ne.jp/sky/railplan/JunShirakawa/004-ZZZ-ES-seatmap.html

乗り継ぎについては過去の投稿で学ばせていただきましたが、6月にリニューアルしたTrenitaliaのHPで出てくる経路ですし、最近のブログではスムーズだったという記述をいくつか見たので改善され、定時性が向上したのかしらと思い、質問いたしました。
他は30分程の乗り継ぎが多く、所要時間もプラス1時間はかかってします。

>上記接続が
できたら、それは奇跡と言えるのではないでしょうか?

では接続できなかった場合も調べておきます。
ジェノバとピサの駅にいくつプラットフォームがあるのか規模もわからず、定刻でもスーツケースを引いてウロウロしたらアウトですね。
ショーペロも想定しなくてはいけないようで。
どうもありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント