Q&A

安くておいしいステーキ店・メキシコ料理店教えてください!!

公開日 : 2007年09月04日
最終更新 :

とうとう初のLAの旅を明後日に控えています!!現地でぜひ本場のカリフォルニア料理・ステーキを・メキシコ料理を味わいたいのですが、ガイドブックでは高級店はわかったのですが、リーズナブルでおいしいお店情報が得られません。ファーストフード系なバーガー屋さんはチェック済みなのでステーキやシーフード、タコスなどのメキシコ料理を食べたいので、ぜひお薦めがあれば教えてください!ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカ・ダウンタウン周辺でココは行くべき!ってお店よろしくお願いします!!甘いものも大好きなのでアイスクリームやデザートなどのおいしいお店情報も待っています!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/07 13:05

ちょびっくすさん、メキシカンなら

エルトリドと言う店。私がカルフォルニアに行くと必ず寄るメキシカン、といっても本格ではなく、アメリカ式のメキシカンで辛いだけではない。東京は青山にもある。昼下がりタコスにブレンド・マルガリータでもいかが! タコベルよりはかなりましだが、高級ではない。

http://www.eltorito.com/

場所的には、店舗はたくさんあるのになぜか郊外に多い。サンタモニカならある。
    3360 Ocean Park Blvd.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ステーキは・・・

ステーキ店といえば、ウエスティンボナペンチャーのL.A.プライム ステーキハウスが景色が良くて有名ですし、お泊まりのホテルの真横にアニーモートンズという高級店もあります。
    お泊まりのウイルシャーグランドには高級韓国料理店が入ってますが、ここのステーキ(ま、焼肉形式ですが)もおいしいがとても高いです。

あえて高級店でないと言うことであれば、ダウンタウンにはパシフィックダイニングカーとオリジナルパントリーカフェというリーズナブルな名物店があります。
    前者はステーキの専門店で、後者はいわゆるダイナー形式です。(24時間営業)
    ウイルシャーグランドからは、フィゲロアストリートを2ブロックほど南下するだけなので簡単です。
    オリジナルパントリーは時間によってはかなり混みますから注意。
    パシフィックダイニングカーはここ数年行っていないので、ネットなどで委細は調べられると良いと思います。場所は非常にわかりにくいです。
    どちらも食べきれないほどの量がありますよ。

メキシコ料理はオルベラストリートへ行くことをお勧めします。
    ダウンタウンにはあちこちに良いメキシカンがあるのですが、ほとんどがあまり治安の良くない地域にあるのでお勧めできません。特に夜は。
    オルベラストリートはLA発祥の地に昔を思わせる風情で観光客向けに作られたメキシコ村なのでここなら安心です。

ダウンタウンも再開発でLa Salsaやタコベルといった安価でメキシカンが食べられるファーストフード系が少なくなってきてるのが困りものですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ウェスティンのステーキ、、とても行きたいです!!パシフィックダイニングカーなら歩いていけそうですし、夜は気をつけますが24時間はいいですね!調べてみます。オリジナルパントリーはどこらへんにあるのでしょうか。ダイナミックなアメリカン料理をぜひ味わいたいです。オルベラストリートはユニオン駅から行けばいいのでしょうか。メキシコ村行ってみたいです!!la salsa とタコベル知りませんでした!場所チェックしてお買い物の合間に行けそうなら食べたいです!たくさんの情報本当にありがとうございました。明日はこちらの掲示板が使えないとの事で出発前日なのでとっても不安です。。