saunaa

湖隣接の公共サウナならば水着は必須です。(湖で泳ぐので当然ですね)
本場のサウナとの事ですが、もし機会があればホテルのサウナだけでなく、公共サウナをお勧めします。各都市に2~3ヶ所は必ずあります。湖沿いだと町からは若干遠いかもしれませんが、森と自然、湖ありの本場~、間違いなしです。

ただ、宿泊先で聞いても「しらない」「やってるのかな」と、積極的に調べてくれることはないかも。Informationなら大丈夫かな。森の中で木に隠れて見つけにくいかも・・。

ちなみに日本で言う「あああ~いいお湯~」といった感嘆詞は「オ~イオイオイ、イハナ~」です。うっとりしたように言うのがコツなんですって。楽しんできてね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント