Q&A

年末年始 モロッコの宿情報をおしえて

公開日 : 2007年09月04日
最終更新 :

12月17日~年末年始 にかけてモロッコ周遊をする予定です。
100DH程度の安宿を利用するつもりですが、この時期の混み具合はどんなでしょうか。重いリュックを背負って長時間の宿探しはしたくありません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 計画は立てたものの

皆さんから頂いた情報を参考にして計画を立てましたが、残念ながらこの年には旅行に行く事が出来ませんでした。
    しかし2010年の12月に念願の旅が出来、楽しく過ごす事が出来ました。
    沢山の情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん 情報ありがとうございました

旅行計画の作成に利用させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2年半前の年末年始にモロッコに行きました。

個人自由旅行です。

100DHが円価でどの位か、手元に資料がないので
    わかりませんが、私はシャワー付き1000~2500円程度の
    ホテルに泊まりました。

混んでいたのは12月24,25日と31日だけで、
    あとは入れ食い(最初のホテルに部屋がある)でした。

モロッコのこの程度のホテルの問題点は、
    暖房と湯の温度で、日本人から言うと、
    いずれも寒い。寝るときに着込む暖かい下着、
    冷たい温水に耐えうるタフな体、
    これが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2年半前の年末年始にモロッコに行きました。

情報ありがとうございます。ちょっぴり安心いたしました。24,25と31日は早めに宿を押さえることにします。
    トピ内容とは少しずれますが、気候は日本の3月下旬位と考えたらよいでしょうか。この時期の夜は相当冷え込みそうですね。
    モロッコの情報がなかなか集まりません。宜しければtabisuki41@hotmail.com まで連絡下さい。いろいろお聞きしたいと思います。

• 退会ユーザ @*******
    07/09/04 12:07

Re: 年末年始 モロッコの宿情報をおしえて

モロッコの安宿では安ホテルよりYH(ユースホステル)が清潔で安全なのでお勧めです。2年前ですがフェズYHはフランスパン、コーヒーの朝食付き55DHでした。トイレも洋式、湯の出るシャワーと、フェズの安宿では一番かと。ここのYHにまず泊まると他のYHも予約してくれて、宿探し不要です。
    http://www.jyh.or.jp/ の最初のページ右下のIYHFs Pageから入り、次のIYHFオンライン予約ページの中央下のコンチネントをクリック。アフリカ→モロッコ→フェズで写真が見られます。モロッコ民俗調の素敵な内装のYHです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

このレス作成前にNo.234488にてマルコポ-ロ3さんのレスポンスを読みました。旅の時期は年末年始でしたのでしょうか。
    YHは設備が整っていて一考です。オンライン予約できないのが不便ですね。現地で電話連絡してみます。
    今回は気の向くままの旅で、出来たら到着後の宿探し程度で何とかならないかと思っています。
    年末年始のこの時期は難しいでしょうかね。情報が少なくて見当が付きません。

• いいね! 0
    • コメント 0件