レポート

VARIGで 北米旅行。

公開日 : 2005年09月07日
最終更新 :

8月のロサンゼルス、NY,ワシントンDC旅行のカラクリを教えてくれ
というメールをFANの方々より頂きました。

成田ーワシントン、NYは 色んな航空会社が運行しています。
ビジネスクラス正規割引運賃で60万円近辺というのが相場のようです。
超破格値運賃もあると思いますが この旅行ではファーストクラスに拘りました。

太平洋と米国内を分ける事により ビジネスクラスより安くファーストクラスに乗れる訳です。
太平洋は 何と言ってもVARIGが一番安い。
米国内は 株価1ドル近辺で この状態が1年続くと確実にニューヨーク証券取引所から退場
させられそうなユナイテッド航空を選びました。デルタ航空でも良かったんですが
スターアライアンスに纏めた。

で、運賃は大阪からオール込みで53万円。
Fクラスは 空の旅の王様。 この運賃で その座を手中に収めれれば安いものです。
ポルトガル語で日本を出入国でき 北米旅行をイベロアメリカ語に統一。

来週からのスペイン、コスタリカ旅行も この方法で。
パーソナルテレビが 付いてなくても 自分でその画面を自由に創造できる
VARIG航空を 皆さんもステキにアレンジされたら如何でしょうか。

ビジネスクラス、エコノミークラスも とってもお得。
VARIGはブラジル行きだけ。 その考えは間違いです。

北米行き日本発最終便です。ロサンゼルスのイミグレーション通過は驚異的に早い。
到着後、20分で駐車場に辿り着けます。(笑)

FANの皆様 僕のVARIG病の意味 御理解いただけましたでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• VARIGで 北米経由スペイン旅行。

8月に引き続き、
    9月16日から10日間のロサンゼルス、マドリッド、東京旅行に出掛けます。

VARIGのファーストクラスはAクラスが空いてなかったんですが
    ステキな大阪支店長の判断でノーマルFクラスを別けて頂きました。
    ありがとうございます。
    支店長の外出の折には お留守番中の美女達にアテンドして頂きますので
    ゆっくり得意先回りしてきてね♪ 5時を過ぎても気にしないで♪

一日3便のステキなメールをくれる超美女ですからね。
    シロカイーナFANクラブの一押しですよ♪

ロサンゼルスから6時間後の同日乗換えでルフトハンザ便、フランクフルト
    経由マドリッド行き。 スパンエアーとのコードシェア便で御座います。
    大阪からマドリッドまで乗り継ぎ時間を含め なんやかやで37時間という
    長丁場ざんす。 ルフトハンザはお金が無いのでビジネスクラス。(涙)

しかし コレに拘る重要な事情が。
    32キロX2個の荷物、計64キロ。ヨーロッパ直行便は20?30?キロ。
    オーバーしまんがなー。 コレをチャラにする方法は??
    いつも使う手がこんな所で役に立つとは。(笑)
    太平洋を越えればいいんだ。

マドリッドでは甥っ子宅で居候し、月曜日から彼の会社で見習いをします。
    無報酬ですので就労には当たりません。 役に立つオジサンになりたいなー。

日本人旅行者には 片っ端から声をかけようと思うんですが、
    ブラジル人のステキな留学生がいたら 日本人には無口になるかも。ちょっと心配。(笑)

22日、マドリッドからロサンゼルスまで ナント同日で帰れるんですね。
    時差というのは有難い。
    でも東京行きVARIGは翌朝発。ロサンゼルス1泊。

いつものように同郷の美女にお出迎えして頂き 彼女の車で助手席に陣取り
    ホテルに向かう訳であります。

23日VARIGのVIPラウンジの美女のお迎えを受けるのかと思うと
    嬉しくなります。 Fクラス担当は またPチャンかな♪

24日成田着、美女の抱擁とキスを受けたシロカイーナは 
    そのまま帝国ホテルに向かうのであります。

なんてステキな旅行なんでしょう。 VARIGさん ありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅クマちゃん、cat-policeちゃん 応援有難う御座います。

今日は忙しかった。

VARIGで自分の航空券の発券の手伝い。
    というより 女の子と喋ってただけ??(笑)

ルフトハンザのチケットの確認。手荷物は PC扱いで32キロX2個
    マドリッドまでOK.
    日本からの欧州系航空会社だと超過預け荷物はキロ当たり七千円支払い必要。
    クラスにもよるが20~30万円の負担増となる。
    ところが 太平洋、米国通過ルートなら無料である。
    荷物の多い旅行者は この手を使うべきだね。

問題は所要時間。
    行きが大阪からマドリッドまで37時間半。
    帰りはマドリッドから東京まで46時間である。

VARIGファーストクラス31万円。NRT-LAX
    ルフトハンザ、ビジネスクラス44万円。LAX-FRA-MAD
    友達へのチップ 5万円。  合計80万円。
    マイレージ34000マイル+ボーナスマイル1万マイルかな?
    別口で帝国ホテル1泊5万円。

旅クマちゃん。cat-policeちゃん。
    シロカイーナFAN ありがとう。 頑張ってきます。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NYへFirst Classの旅

私の場合、ANAのビジネスをビジ割で購入、アップグレード券をネットで競り落としファーストに昇格させて行きました。
    総額55万円前後だったと思います。直行だしANAニューヨーク線のファーストはシェルタイプのシートなので本当に快適。
    こういう手もありますのでご参照下さい。

ただそのすぐ直後JALのKIX-LAX線をエコノミーで往復しましたが、別にエコノミーでもいいじゃん、っていうのが正直な感想。
    結局どんなに頑張っても機内で出るメシには限界あるしね。搭乗前後にレストランで食べた方が美味いし楽しめる。ただ隣の人との会話は
    搭乗者層が全然違うので格段の差が出ちゃうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NYへFirst Classの旅

DontWorryさん  こんにちは。

NYだけが目的地じゃなかったんですよ。
    ロサンゼルスの友人に会って、ワシントンDCの弟とNYに行くのが目的だったんです。
    弟が世話になってる人が 貴族階級の人で ホワイトハウスでバースデーパーティー
    というサプライズが くっついて来ちゃっただけの事。

機内のメシも関係ないですね。

>ただ隣の人との会話は 搭乗者層が全然違うので格段の差が出ちゃうね。

そう、これと 乗務員との交流がしたいから 上のクラスに乗るのかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件