9月に入り

いよいよ旅行モードになってきました。
syo-syoさんのアドバイス、とても参考になりました。
懐中電気の電池は替えていっておかないといけませんね。

今日薬局で消毒アルコールジェルなるものが売っていましたので、早速購入。
旅先でおなかを壊すことが多々あるため、手の消毒に役立ちそうです。
はえ取り紙は悩んだんですが、いらないようですね。
確かにハエは追っ払ってもきりがなくって、たかっていても気にしなくなっていたように感じます。

syo-syoさんはトルコですね。
お互いいい旅にしましょう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チュニスの夜景は

ハビブ・ブルギバ通りにあるエル・ハナ・インターナショナルというホテルの屋上からがきれいですよ、とそこのホテルの斜め向かいにあるキャピトルというレストランで出会った日本人のおばさまが言っていました。このおばさまには最初と最後の夕食のときに同じレストランで出会いました。もし、行ったら会えるかもしれませんよ。メニューの説明をしてくれました。

Aの文字の付いているエレベーターしか屋上には上がれません。このエレベーター、というよりAの文字をさがすのはちょっと難しいかも。

私も行きましたが、・・・。

きれいだったとかあのレストランはおいしい、というのは人それぞれですからね。そこのレストランは私には価格、味ともに優れていたと思います。ホテルもレストランも歩き方に載っていますよ。

時間があれば行ってみてはどうでしょうか。

チュニスでシリア人とジャマイカ人の二人組に同じアジア人で友達だ、などと言われ、金をせびられました。もちろんお金はあげませんでしたよ。

思い出せることは、このくらいでしょうか。

出発までに読んでもらえるかわかりませんが、
    良い旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いよいよ出発が近づいてきました

syo-syoさん、こんにちは。
    実はエル・ハナ・インターナショナル、初日の宿にしています。
    夜景楽しみです!
    でも、深夜の到着になるため、消灯気味かも…

チュニスOUTなので、帰りに寄れたら行ってみようと思います。

それでは、行ってきま~す!

• いいね! 0
    • コメント 0件