07/09/04 00:15

場所は違うのですが

ウィーンのオペラに行ったときは、まぁ日本ではそんな機会もないから…とそこそこオシャレしていきました。
ただガラコンサートではありませんから、ド派手なロングドレスみたいな人々はいませんでしたよ。
オペラは全幕だと結構時間がかかるので、終わるのは深夜近く。
帰るための足も考えると、自家用車で行ける方以外は余り華やかな装いはある意味危険ですよね。
私はよくパンツスーツで、劇場では上着を脱いでスパンコール付きのトップスなどでで華やかさを出し、終わったらジャケット羽織って…というパターンが多いかな。
アクセントはアクセサリーで、イミテーションパールのネックレスをジャラジャラ着けたりしています。
男性はノーネクタイでもスーツで有ればよいかと。
休憩時間にシャンパンを頼んで、その場所の雰囲気を楽しめれば◎ってところでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おしゃれもしたいですね

    peliniさん、ご意見ありがとうございます。
    日本にはない雰囲気を味わえるのも海外のオペラの楽しみですよね。
    いわゆる「初日」ではないとわかりましたので、ちょっと華やかさを意識したおしゃれを試みてみます。
    アクセサリーは荷物にもならないし、いいですね。帰り(多分地下鉄)ははずしてしまえばよさそうだし…。
    周囲の雰囲気がわかったので、あとは何着ようかと楽しい悩みになりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件