07/09/03 22:26

Re: 違うと思います

ラヴリ様
了解です。ゴディバはどうか知りませんが
次のことを思い出しました。

----------------------------
日本は保健所に
ある品種(商品名ではなく)で食品製造業者として保健所に登録する義務があります。

(自分のところで一貫して製造したある品種は誰が見てもそこで製造といえますがね)
OEMで他の製造者が作ったものを購入して、自分の会社の箱パッケージに詰めることも、製造者として、その会社が名乗ることが許可されています。

もちろん、その製造ラインは保健所に査察を受けることもあり、清潔で品質管理をしっかりしているはずです。当然、その会社の責任で販売するのですからしっかり抜き取り検査や、赤の他人の会社のチェックは十分しているのが、普通です。

ということを思い出しました。
----------------------------


別に、中国人が作ろうと、だれが作ろうが、
原料をちゃんと決めて、しっかり人を教育して、
同じ環境で同じように作れば、必ず同じものができるものです。

まあ、たとえばデジカメだって、多くのカメラメーカーの名前ででているデジカメは、
実際に製造しているのは○○電器ですけど、某カメラメーカーの名前でものすごく売れていますよね。。。。
この○○電器もそのメーカー名で別の設計で作ったデジカメを一生懸命売っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント