Ralphs&Longs Drugs

先日DTに泊しました、こちらの板では皆さんに教えていただきました助かりました。
9th st & Flower stの角のラルフズ利用しましたよ、出来たばかりってガイドの人言ってました。
DTってこうゆうスーパーあんまり無いみたいですね、人の住む所じゃないから無いってガイドの人が言ってました。 
リトル東京のマルカイスーパーは日本の物がほとんどで小さいし、アメリカのスーパーに行きたい人にはもの足りない所でDASH-Aをつかってラルフズはとっても便利でした。
値段は安く無かったですよ、でも日本のスーパーに慣れてる人にとっては丁度いいです。
(クラブ会員になると平均17%ディスカウントされるみたいですが、旅行者が入れるのかは不明 無料だしその場でカードくれそうだし入れそうな気もしますが、誰かやってみて欲しいです。)
トイレも借りれたし、ダウンタウン店は朝5時半からやってるみたいです。TCも使えました。(パスポート必須)
ナッツベリージャムも買えました。 そうお総菜とかデリカも色々ありました、お寿司や、ローストチキンの丸ごと焼きなんかも売ってて、パンの種類も豊富でしたよ、 ローストチキンの半身の買ってホテルで食べましたけどおいしかったです。(920円)位 (ケンタッキーで4.5個分位)2人で余る位です。ここにスーパーが出来れば近くのホテルに滞在してる人はとっても便利ですよね、リッツミルナーに人は斜め前にスーパーがあるのだからいいですね。外食するより良いと思いました。
7th周辺の滞在の方は便利ですよぉ。
ロス市内にもいくつかあるみたいです。
Ralphsのhp  http://www.ralphs.com/homepage/index.htm
左の青い項目で Find Stores をクリックすると ストアロケーション検索が出てきます。
CITY  にLos Angeles   STATE を  CA(カリフォルニア)
を入れると ダウンタウンの周辺のストアロケーションでてきますし、
details をクリックすると お店の営業時間とかも地図も出てきます。
  googleの地図に住所を入れて地図検索すると詳しく地図もわかります。
                http://maps.google.co.jp/ 
サンタモニカ周辺のロケーション   CITY  を Santamonica にする  
ウェストロサンゼルス周辺のロケーション CITY を West Los Angeles にする
ハリウッド周辺のロケーション CITY をHolly Wood にする
ビバリーヒルズ周辺のロケーション CITY を Beverly Hills にする
ウエストハリウッド周辺のロケーション CITY をWest Holly Wood にする

重複して出てきたりしますが、 ロスのいろんな地域のロケーションが調べられますし、
ロスって車が無いと動きがとりにくいし、ラルフズなんかのスーパーがそばにある所のホテルにとれば
便利ですよ。
コンビニやファーストフードでさえ車で行くのでしょうね・・・。
ハリウッドのラルフズはツァーになってた事があるらしく、日本人が買いまくってたって何処かのHPに出てました。

他のスーパーには行けませんでしたが、ハリウッドに行ったとき、ハイウッドハイランドからチャイニーズシアターを
通り越した右側にすぐに Longs Drugs ってドラッグストアは ドラッグコスメなんか買うのにお勧めです。
http://www.longs.com/cgi-bin/longs/home/home.jsp?BV_SessionID=@@@@1333723188.1188819438@@@@&BV_EngineID=ccceaddllleihliceefcemfdfjldfgi.0
24時間営業でセール品も多く結構安かったですよ、 (TC可(パスポート必須)トイレ無し)
↑のHPの右下のチラシ Weekly Ads をクリックすると 行くお店の今週のチラシが見れます。
City/Town に Los Angeles  を入れて Find Stre をクリックするとストアーロケーションが出て
Select This Store をクリックすると 今週のセール品とかのチラシが見れます。 便利~
ハワイのアラモアナショッピングセンターにあるらしく、そこへは皆さん行ってるみたいです。
ビバリーセンターのそばにもあるみたいです。 (偶に見れなくなりますので何回か試してください)
ではでは~ おきおつけて行ってきて下さいね!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!!

ダウンタウンにラルフズあるんですねー!知りませんでした!情報ありがとうございます!私の泊まるウィルシャーグランドから近そうなので、歩いていけそうですね。嬉しいです。でも安くないんですねぇ。やっぱりfood4lessの方が値段は安いのかなぁ。でもターキー食べたいです。お惣菜があるのは安心します。地図の見方も教えてくださりありがとうございます。サイトを見てもなかなかロケーションマップが見れなくて。。ご説明してくださり見れるようになりました!longs dragsもあるんですねー!ハワイのお店は行った事ありますー!ぜひセール品チェックして良い品ゲットしてきます!!楽しみです!ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラルフスは・・・

別のトピックスでも紹介した、オリジナルパントリーカフェの近くにあります。
    フィゲロアストリートをまっすぐ南下し、2ブロックほど行くとオリジナルパントリーカフェが、さらに近くにはFamima!があります。
    さらに道路を南下すると日本人旅行者には非常に有名なフィゲロアホテルがあるわけです。
    それを目印にオリンピックブルバードをフラワー通りのほうへ行くとすぐにラルフスがあります。
    リッツミルナーにお泊まりの方はフラワーをオリンピックブルバードまで南下する方法をお勧めしますが、それ以外の方にはお勧めできません。(フラワーストリートはウイルシャーより南にはホームレスが多いのです。)
    Famima!もけっこう楽しいですよ。

• 現地ガイドの人は知らないのでしょうが・・・

スヤスヤ さん
    ダウンタウンは現在急ピッチで再開発が進んでおり、高級コンドミニアムが乱立する地域になりつつあります。
    ラルフスもそういう事情で「戻ってきた」のであり、人の住む所じゃないから無いってのは言い過ぎだぁ。
    店舗自体は新しいのですが、ラルフスの創業地は実はダウンタウンの5Thストリートなのです。

さらに別のレスに書きましたが、ダウンタウンのラルフスはニューフラッグシップコンセプトの新しくキレイな店舗スタイル。
    他のラルフスも同じだと思ってはいけません。
    かつて日本人留学生が射殺された事件はラルフスの駐車場での出来事です。(15年前の事件 いわゆるフリーズ事件とは別)

• いいね! 0
    • コメント 0件