Q&A

深夜の羽田空港

公開日 : 2007年09月03日
最終更新 :

今月の中旬に早朝のチャーター便でソウルに行く事になりました。そこで皆さんにお伺いしたかったんですが、早朝便ということで、集合が通常二時間前と考えると、深夜の三時半頃の集合となるのですが、その場合羽田空港はその時間にどのように入ればいいのでしょうか?羽田空港のHPを見たところ深夜0時に閉まると書いてあったのですが。。。

あと今までにチャーター便というのを利用したこと無いのですが、やはり通常の航空機より良くないものなんでしょうか?もし今までに利用した事がある方いましたら、合わせて教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/05 01:16

蒲田(JR、京急)あたりからタクシーくらいしか・・・

モノレール、京急、京急バス(大森、蒲田発着)などは
    深夜チャーター便のためには運行してくれないので、
    タクシーで蒲田辺りから行くしかないですね。

過去のパターンで行くと、フライトの出発3時間前くらいには
    国際線ターミナルだけ開けてくれていましたけど、定期チャーター
    のソウルからのフライトが到着した後一旦完全に閉めてしまうので、
    正確な時間はやはり利用キャリアや旅行会社などに聞いた方が
    良いかと思います。国際線ターミナルはとても狭いし、国内の第一、
    第二ターミナルは国内線が到着し終わると翌朝5時までは完全に
    閉まりますから。

機材繰りも、定期便のラインからはしばらく離れている機体が
    来たり(整備明けとか)、定期便で使う直前直後に押し込んで
    いたりとか、キャリアの中での運用のタイミングによりますし、
    申し込みの最終人数で直前近くなって変わることもありますので、
    一度聞いたから安心、とも限りません。

ソウル線だとJAL、ANA、スカイマーク、コリアン、アシアナ
    あたりでしょうか。ユナイテッドやノースウエストはソウル線の
    チャーターで羽田からってのは聞いた覚えがないです。なお、
    スカイマークに限っては国際線に飛ばせるギャレーがあるのは
    767-300(3号機)1機のみですのでこれが来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

こんにちは!
    SONIMさん、凄い詳しく教えてくださって有難うございます!

やはり羽田空港付近にいて、タクシーで向かうのが一番無難そうですね!時間に関しては航空会社が確かアシアナだったので、そこに連絡して聞いてみますね!旅行会社に連絡したら、羽田空港は24時間あいているはずと言われ。。。『はず』ってなんだ!!って思ったので。。
    ちなみに蒲田くらいだとタクシーでどれくらいかかるか分かりますか?

チャーター便は定期便ラインから離れてたやつを使ったりするんですね!初めて知りました!
    整備明けで整備されてるからよしとするのか。。。それとも?
    まぁ不安はよぎりますが、考えても仕方ないですもんね(笑)

それじゃ、航空会社に確認してみますねー!

有難うございました!

• 07/09/03 23:34

Re: 深夜の羽田空港

そのチャーター便の航空会社にチェックイン開始時間、カウンターの場所など問い合わせて聞いた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうですね!確かにそれが一番確実ですよね!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件