それはあるかも

中国で製造となると、日本やアジア近在にも輸出しなければ、経営がなりたたなくなりますものね。

私もブラッセルでは、ゴディバを買ったことはありませんし、日本のゴディバの味もすっかり忘れてしまいました。どの程度味に差があるのか、どなたか勇気を出して、試してくださらないかしら。

それにしても、大昔は、ゴディバのチョコレートが最高級といわれていましたのに・・・。だんだん贅沢になってというより、いろいろな情報や物が簡単に手に入るようになって。「何が何でも、フォートナム・メイソンの紅茶」と同じですね。

そういえば、香港のペニンシュラ・ホテルのチョコレート売り場って、いまだに日本人の女の子達で込み合っているのでしょうか。あのチョコレートって、それほど美味しいとは思わないけれど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント