レポート

ガイドブックに載ってない南仏の小さな村

公開日 : 2005年06月13日
最終更新 :

こんにちは。ガイドブックには載ってない自然がいっぱいの南仏の小さな町、村、是非ともみたい見所、絶景の風景、自然、格安の宿などの情報提供ができます。
ここに質問していただいても結構です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/04 12:28

この夏、ヨーロッパ旅行予定です

この夏(お盆時期)にヨーロッパ旅行予定です。
    まだ行き先を確定していないのですが、
    フランスは候補地のひとつです。 特に南仏。

女2人、電車などの公共交通機関を利用して1週間ほどの予定なのですが、
    ぜひお勧めのポイントを教えていただきたく。
    ちなみに、パリのシャルルドゴール空港インの予定です。

好きなもののキーワードは月並みですが:
    自然、庭園、古い町並み、素朴な生活、美術館 などです。

宿も民宿のようなところだとありがたいのですが・・・
    (料金も手ごろ、そこそこ清潔なツイン、シャワー/バス付、朝食つき)

アドバイスお待ちしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この夏、ヨーロッパ旅行予定です

はじめまして。
    1週間ほどの予定とありますが、南仏に1週間ということですか?
    それともパリを含めて1週間なのでしょうか?それによってアドバイスは変わりますが・・・

美術館が好きならコ一トダジュ一ル地方(二一ス、ヴァンス、ヴァロリス、グラ一ス、ビオット等)がオススメです。
    日本のガイドブックにもあると思いますが、提示されたキ一ワ一ド全てが入ると思います。

宿ですが、78月は、フランス人にとって大バカンスで、こちらでは春ごろから宿探しをしています。なので、今から安い宿を探すのは、かなり難しいと思います。
    とりあえず2つサイト見つけたので見てみてください。
    fr.hotelopia.com
    www.pour-les-vacances.com/arpes-maritimes/chambre-hote.php

ちなみにうちでもB&Bをやっています。すごい田舎ですが、自然だけはたくさんある所です。よかったらHPを見てみてください。http://robots.club.fr/caravane.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件