ペナンの海は汚いって、だれが言いました

ペナンの海は汚いでしょうか。
ペナンの海は海砂の性質から、砂が巻き上がって白っぽく見えます。
しかし、決して汚いわけではありません。

web掲示板の性質上、間違った情報が一人歩きすることがあります。

行ったことがなかったり、または勘違いして、訳知り顔で誤った情報を書き込む人がいます。その本人は悪気がないかもしれませんが。

さて、海辺のリゾートとしては、ペナンは良い選択と思います。
バリのように日本人観光客が多くないこと。
マレーシアは貧富の差がフィリピン、インドネシアと比べて少なく、人々がよい顔をしています。
また、伝統あるよいホテルがそんなに法外な値段にならずに泊まれる点も好ましいと思います。
ランカウイも自然が豊富で悪くありませんが。

山のリゾートとして、キャメロンハイランドをお勧めします。
こちらも自然が豊富で、落ち着いた優雅な休暇が過ごせます。
レストランも多いし、一日観光なども簡単です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レスありがとうございました

    そうですか、ペナンの海がそんなに汚くないと聞いて安心しました。
    マレーシアを旅行しようと思っているので、参考になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件