パレンケ行きなのです

地球の歩き方にはフローレス5時発でパレンケに13時に到着するシャトルバスがあると記載されてます。パレンケからフローレスに行く体験記はあるのですがフローレスからパレンケに行った体験談がほとんどないため質問させてもらいました。フローレスからパレンケ行きの夜行バスはないものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多分旅行者は99パーセント、サンファン社のツアーで移動すると思いますね。

>>地球の歩き方にはフローレス5時発でパレンケに13時に到着するシャトルバスがあると記載されてます

「シャトルバス」の意味がわかりませんが、
    シャトルバス的なものは、現地には存在しません。
    一日に一本です。

そう書いてあるなら、「地球の歩き方」の間違いです(笑)。

このルートは昔からツアーバスが走ってたところで、
    個人で行く人はほとんどいないんですよ。

パレンケの旅行社のパンフレットを見ると、
    午前6時半にパレンケを出て、フローレス到着が午後2時半となってます。

ですからその逆に、フローレスを午前5時に出れば、パレンケに午後1時に着くのはナットクです。

>>フローレスからパレンケ行きの夜行バスはないものなのでしょうか?

それはないですよ(と思います)。

旅行会社「KICHAN BAJLUM」のパンフレット@パレンケ/グアテマラ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/kichan_bajlum.htm

ところで僕はいつも思うのですが、
    フローレスからパレンケへの交通手段にしても、
    現地に行けばわかることです。

出発前に昔の情報を入手するより、現地で聞いたほうがいいと思うんですけどね。

サンタエレーナからフローレスへの
    コーズウェイの手前にサンファン社のオフィスがありますから、
    そこで再確認してください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

親方に質問です フローレス(ティカル)→パレンケ

親方こんばんはです
    親方のレポートを見つけることができなかったので ここから質問させていただいます
    フローレス(ティカル)→パレンケ この移動について質問です
    色々調べていますが 
    1 サンファン社などのツーリストバス(別名ボロバス)で2都市間を移動する
    2 2都市間を移動しながら 遺跡を回るツアー
    3 地元の人が利用する ミニバスを乗り継いで移動する
    概ね 3つの移動手段があるようです

現在のところ 3は 考えていません
    「ボナンパック遺跡」「ヤシュチラン遺跡」には興味があるので 親方同様2に参加した場合
    パレンケ到着は何時位になるのでしょうか(これ 1泊ですか?)

ご回答よろしく おねがいいたします