横入りすみません、空港ホテルの件

トピ主様、横入りすみません。

私も9月末に予定している中欧旅行でブダペストに22時台に到着するので、お尋ねしたいことがあります。

今のところくさり橋付近のホテルに予約を入れており、ブダペストの空港到着後エアポートミニバスかエアポートタクシーでホテルに向かおうと思っているのですが、JORGEさんが書いていらっしゃる空港ホテル(車で5~10分程度だそうですが)に泊まる案も以前検討したことがあり、まだその案も捨てきれずにいます。両親連れなもので、ホテルに行くまでの時間を考えると、その日は空港ホテルに泊まるのが無難かなあとも思うのです。

とはいえ、ブダペストは2泊の予定なので、荷解きのことなどを考えると、正規のエアポートタクシーにを使ってさっさと今予約しているホテルに行き、そこで2泊する案も捨てがたく。

ブダペストにいかれたことのある方にお尋ねしたいのですが、両親連れだと、1)初日:空港ホテル、2日目:くさり橋付近のホテル、2)タクシーを使って市内に向かい、2泊ともくさり橋付近のホテル のどちらが無難でしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タクシーで市内に

    タクシーで市内まで約30分ですから直接向かったほうが良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タクシーで市内に

    hide2003さん、レスありがとうございます。

    結局、両親に空港ホテルに泊まるのと、市内のホテルに行って泊まるのとどっちがいいか聞いてみたら、遅くなってもいいから市内に2泊したいと言われましたので、市内のホテルにタクシーで行くことにしました。少々不安なのでミニバスにしたい気もするんですが、一刻も早くホテルにチェックインしたい気もするので、頑張ってみます。調べたところ、エアポートタクシーの場合、行き先や料金、タクシー番号などが書かれているバウチャーを事前に渡される仕組みらしいですが、さすがにこういうタクシーではボラないですよね?? そう思いたいですが……。