Q&A

サンフランシスコのモールやアウトレット

公開日 : 2007年09月03日
最終更新 :

初歩的な質問ですみません
サンフランシスコの観光でアウトレットやモールのオプショナルツアーがありますが、オプショナルツアーだと結構なお値段だなぁ($100位)
どなたか、行き方分かる方いらっしゃったら教えてください。
女性1人で手ごろな値段で行けますか?

また、場所やアウトレットとモールは1日で2件回れる距離でしょうか?
滞在日数が3.4日と考えています。そのうち1日をモールやアウトレットに費やすのは可能でしょうか?

滞在ホテルは、フィッシャーマンズかユニオンスクエアーどちらにしようかも、迷ってます。
行動する際は、ユニオンスクエアー滞在の方が便がいいのでしょうか?
ユニオンスクエアー周辺での女性1人で泊まれる安い宿などの情報もあれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: サンフランシスコのモールやアウトレット

    http://westfield.com/sanfrancisco/

    http://www.stonestowngalleria.com/html/index3.asp

    サンフランシスコの主要モールはこのふたつだけです。
    最初のモールは、ケーブルカー乗り場のそばのMarket Streetにあります。店の数は多くないけれど、地下のセルフサービスのレストランやスーパーが楽しいです。
    したのウェブのほうは、ダウンタウンからストリートカーで行けます。
    あなたのホテルで、ここへの行きかたを訊ねてください。
    ここのほうが店の数が多いし、治安も心配ありません。サンフランシスコ州立大学のそばです。

    モールはサンフランシスコより郊外に、大型モールがあります。ツアーはこういう車でしかいけないモールのことでしょう。
    Girloyモールが有名ですが、わざわざ行くようなところではないです。
    アウトレットは、あるけれど、マーケットストリート周辺の店は、つまらないです。あとEspritがあるけれど、環境があまりよくないので車で行くほうが。
    NapaやVacavillあたりのアウトレットに興味があれば、車かツアー以外にないかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/04 12:11

    tukishima様 ありがとうございます

    tukishima様ありがとうございます(#^.^#)
    大変参考になりました。実はスーパーなどで買い物をしたかったんです。
    日用雑貨品が好きで、結構こういうの買いたいと思っていたんです
    ありがとう、ございます。

    もう1つ質問してもOKですか?
    このモールを2つ1日ではしごして回れますか?
    距離的に、時間的にどうかなぁ~と思いまして…
    すみません

  • Re: サンフランシスコのモールやアウトレット

    アウトレットは参加したことがないので、他の方の回答に期待したいと思います。
    滞在先についてですが、フィッシャーマンズかユニオンか?とのこと、Funyさんの行動にもよってしまいます。フィッシャーマンズ周辺は、ちょっと横浜を感じさせる港町の雰囲気です。常に観光客がいるので、危険性を感じることはありません。ただ夜の時間帯になると、人通りがあまりありません。アルカトラズやフェリークルーズに出かけるには、便利な地域です。ユニオンは繁華街ですので、メイシーズやウエストフィールドのようなショッピングモールがありますので、買い物をたくさんした時や、夜のお出かけには便利です。夜も人通りが多いので、危ないとか怖いって言うイメージはありません。ユニオンからフィッシャーマンズまで路面電車で20分位で行けますので、両箇所ともFunyさんのお好みでいいと思います。私はフィッシャーマンズ周辺に泊まったことがないので、なんとも言えませんが、ユニオン周辺に泊まった時はデパートに行ったり、ブラブラして疲れた時にホテルに一度戻って、一休みしてからまた出直すことも出来たので、そういった点では便利かな~って思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/03 14:01

    ありがとうございます

    とても参考になりました。
    一応、午前中の明るいうちは観光して、午後に買い物をしたりしようかな?とは思ってました。
    そうですね、ユニオンはメイシーズやニーマンもあるので、プラプラできそうでしたので、拠点はユニオンの方がいいのかと思っていたんですが。フィッシャーマンズのYHを皆さん推薦していたので、距離的にも買い物して帰るにはと考えが少し動いてきたんです。

    引き続きユニオンあたりで安い宿があれば、お知らせいただきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件