07/09/03 08:41

Re: パリ6日間の予算は?

sacuさん、はじめまして☆

ノアと言います。私も今年パリに行って来ました。
歳はおそらく近いと思うのですが、あまり若々しくないとよく言われるのでw参考になるかわからないですが、私は、マレにあるヴォージュ広場が好きです。
マレに行かれるようなので、歩きつかれたときなど、広場にあるカフェで休憩するのも良いと思います。とても綺麗でした~

クレジットカードですが、最短当日発行してくれるところもあるのでもう少し調べたらsacuさんにちょうどいいのが見つかるかもしれません。(もう調べた後で良いのが無かったのでしたら余計なお世話ですけど。)
海外旅行に行く場合は考慮して、早く発行してもくれるみたいですし。

大きなスーパーでしたら1ユーロくらいからカードが使えるし、メトロでも使えるので便利です。

パリには3回行っていて、最初の2回はカード無しで行ったのですが(年などの関係で作れなかったんです。)あったほうが便利だと感じました。が、なかったらなかったで、安全面に気をつければTCとキャッシュでも問題ないと思います。

パリでは、全部かはわからないのですが、郵便局で手数料無しで、額面通りにTCを換えてくれます。100ユーロのTCだったらそのまま100ユーロのキャッシュをくれます。
結構混んでいますが、郵便局は本当にあっちこっちにあるので、カードを持っていかないのなら、TCも少し持っていくことをお勧めします。

出発は1週間後なんですね☆ぜひ楽しんできてください!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/04 15:06

はじめまして。

ヴォージュ広場、地図で見てみますね。

マレって結構歩くのでしょうか。パンプスだと厳しい感じ?到着日に行こうと思っているのですが、いきなりすぎですかね??日曜日なのでマレくらいしか行くところないなと思ってるんですが。

クレジットカード、発行してもらって、今手もとにあります。笑
    カード会社を変えたらすごくすんなりでした。
    わざわざ気にかけていただいてありがとうございます。
    でも現金もきちんと持っていくことにしました。
    友達と二人なので食事のときは現金で割り勘にしようかなと。

そろそろ最終チェックしてみないと。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/07 17:44

Re: はじめまして。

パリには何時頃に着く予定でしょうか?
    今まで朝パリに着く便しか利用したこと無いし、私だったら行っちゃうかも知れないですけど、夕方以降に着く予定だったらホテル近辺を散策するくらいにしたほうがいいかも知れないです。

観光中は結構歩くと思うので次の日からの体力を温存する意味でも☆
    もちろんsacuさんが体力ある方だったらいけるかもしれないので最終判断はご自分で・・・としか言えないんですけどね。

パンプスってヒールがある靴っていうことでいいんでしょうか?
    普段から履いていて、よく歩かれてる方なら大丈夫だと思います。
    10センチ近いヒールのブーツで行ったことありますから。でも疲れたときようにスニーカーとかぺったんこの靴も持っていったほうが良いと思います。
    あ、それと、ヒールが細いと石畳の隙間に挟まってこける危険があるので気をつけて下さい!

メトロでクレジットカード使えるって書いちゃったんですけど、機械の方はICカードじゃないと使えないかもです。窓口に行けば使えると思うんですが・・・
    でもカルネ付なら使わないですかね。
    中途半端なこと書いてごめんなさい~