Re: 多分これ持ってかなあかん!

デジカメ使うなら、「海外用電源プラグ変換アダプター」があると便利です。
例えばここにあるような↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/arukikata/electric/

それと、できれば予備のバッテリー。
これは私だけかもしれませんけど、うれしくてあちこち写真を撮っているうちに、一日たたないうちにバッテリーが無くなって涙したことがあります。
デジカメは後で消せばいいやと思うので、ついついたくさん写真をとってしまうんです。

ご自分のドライヤーを使うのなら、変圧器も必要だと思います。
私は変圧器は持っていません。
いざとなったらフロントで借りればいいやと思うし、ドライヤーすらホテルにあるだろうと最近持っていくことないので。
ホテルについているドライヤーは、まあ乾けばいいやっていう感じのものばかりで、たとえあったとしても高機能は期待できませんけどね。

デジカメは、以前ホテルのフロントで変圧器を借りて、充電していたら、友達に「今のデジカメって、いろいろな電圧に対応してるんだよ。知らなかったの?ここ見て。書いてあるでしょう。」って笑われました。

皆さん、プラグや変圧器はどうされているんでしょうか?

いろいろ書きましたけど、パスポートと航空券とお金さえ忘れなければ、なんとかなると思います。
足りないものは現地調達もできますしね。

予算増やしたみたいですね~。
その方が安心ですよね。
お買物すると、お金に羽がついているみたいに、あっという間に飛んでいっちゃいますし、食事もお惣菜じゃなくて、暖かいものを食べたくなる日もあると思いますよ。

sacuさんの書き込みを読んでいたら、なんだか私までワクワクしてきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/03 17:21

Re^2: 多分これ持ってかなあかん!

それですよねー、旅行中ってこんな写真…と思っててもついついシャッター押しちゃうんですよね。デジカメだったら特に。
    この前、家族で5日間オーストラリアに行ったときにはたくさん写真とったにもかかわらず、電源が切れることはなかったので、まぁ今回も必要ないかなと思ってたんですけど。とりあえず、電器屋さんをのぞいてみます。
    アダプターはあるんですけどね。

ドライヤー、フロントで借りれるなら別に持っていく必要ないですよね。
    フラ語できちんといえるようにしとかなくては。

今日お金おろしてきました。
    普段から衝動買いすることが多いのでホント、あっという間に飛んでいきそうです。笑

わたしは出発が近づくにつれて不安の方が大きくなってきました~。

• いいね! 0
    • コメント 0件