Q&A

メキシコ滞在中にキューバに旅行したい

公開日 : 2007年09月03日
最終更新 :

この冬からメキシコに語学留学するつもりです。(ガナファトかクエルナバカ)
1年の予定ですが、半年くらいで一度出国してキューバに旅行してこようと思っているのですが、メキシコからキューバに入国する際のビザってどうすればいいか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
日本からキューバに行ったときは日本の旅行会社にツーリストカードを手配してもらってから行ったのですが、メキシコに半年滞在後の場合はどうしたらいいのかなーと。
それと、モレーロス州立自治大学に語学留学した方がいらしたら、評判を聞かせてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: メキシコ滞在中にキューバに旅行したい

martaさん、こんにちは。

メキシコからでしたら、おそらく旅行会社で航空券等を買うと思うのですが、普通ならついでにツーリストカードの手続きもしてくれます。
    空港のカウンターでもらうより手間がかからないし、料金も普通の値段(25USドル?すみません、忘れました)ですし、特に問題はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/10 00:50

Re^2: メキシコ滞在中にキューバに旅行したい

なるほど、言われてみればそうですね。わざわざシティーまで出てくるのは大変だから、それがいいかも。ありがとうございます。疑問が晴れてスッキリしました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコ滞在中にキューバに旅行したい

martaさん、こんにちは。

メキシコからでしたら、おそらく旅行会社で航空券等を買うと思うのですが、普通ならついでにツーリストカードの手続きもしてくれます。
    空港のカウンターでもらうより手間がかからないし、料金も普通の値段(25USドル?すみません、忘れました)ですし、特に問題はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/03 12:35

Re: メキシコ滞在中にキューバに旅行したい

<日本からキューバに行ったときは日本の旅行会社にツーリストカードを手配してもらってから行ったのですが

メキシコからでも全く同じようにツーリストカードだけです。
    ただ滞在日数が30日を越える場合は事前のビザ取得か現地での
    手続きが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/03 22:15

Re^2: メキシコ滞在中にキューバに旅行したい

QあんどAさん、ありがとうございます。
    ホセ・マルティ空港着の便の機内で配られるんでしょうか、ツーリストカード。。。